とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【KL近郊 安くて美味しい推しベーカリー】Berry's Cake House @ SS2 Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

f:id:mawarmalaysia:20220316213823j:plain

KL周辺で安くて美味しいパン屋さんと言えばBerry’sです。

<本記事はこんな方にオススメ>
コスパ重視 / ふわふわ系パンが好き / ケーキも一緒に買いたい

今回は、KL近郊で美味しいふわふわ系パンが買えるベーカリーBerry's Cake Houseをご紹介します!

実はこのお店はまわるのお気に入り。
Berry’s目指してでかけることはないのですが、外食のついでに見かけるとついつい買って帰ってしまうのです(笑)
庶民派ベーカリーの中ではかなり推せます。

お店の様子

お店の名前にもある通り、もともとはCake House。
現在の営業形態は、ベーカリーと呼んだほうが近いように思われます。

f:id:mawarmalaysia:20220310212717j:plain

パンは1つRM3~5程度なので、値段を気にせず好きなだけ買えちゃいます。
エッグタルトやマフィンなんかもありますよ。

f:id:mawarmalaysia:20220310212736j:plain

甘い系だけではなく、Saveryなパンも。
食パンだけで5種類くらいはあるかと思います。

f:id:mawarmalaysia:20220310212746j:plain

シフォンケーキやスポンジケーキっぽいものも。
これはまだ試してないのですが、カステラ的な何かではないかと期待しております。

f:id:mawarmalaysia:20220310212757j:plain

ケーキの種類も豊富。
ローカルの方がホールケーキを買って帰る様子をよく見かけます。
カットされたケーキは1つRM6程度。味はそこそこという感じですが、安いのでね(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220310212727j:plain

各店舗で調理しているようですね。

f:id:mawarmalaysia:20220310212817j:plain

本日の購入したパン

※RM1=27円で計算/上から時計回り

・Pumpkin Bread RM4.4 (約120円)
・Portugese Egg Tart RM2.4 (約65円)
・Chocolate Rice Donut RM2.1 (約55円)
・Chiffon Slice RM1.4 (約40円)
・Black Sesame Cream Cheese Bun RM 2.3(約60円)

☞ 計RM 12.6(約340円)  

※「Pumpkin Bread」はまわるのお気に入りでして、ほんのり甘いかぼちゃが練りこまれていてほんとに美味しいので、是非試してみてください※

f:id:mawarmalaysia:20220310212808j:plain

※ベーカリー関連情報※

 [Berry's Cake House]について

1994年開業。意外と歴史のあるお店ですね。
どう見てもマレーシアどローカルパン屋なのに、甘ったるくなく、生地がしっとりしていて、ちょっと日本のローカルパン屋さんに近い雰囲気があるのです。
公式サイトによると、“台湾の製パン技術を取り入れている”そうで、なんだか納得しました。

▼ 公式サイト
Berrys | Patisserie | Malaysia
※ Klang Vallyに8店舗ほどあるようです。

まとめ

  1. 品数が多い
  2. お財布に優しい
  3. ふわふわ系のパンが豊富
  4. 中華系エリアに多い

パンはどれもこれもコスパ最強です。
とにかく安くて美味しいのでいつも多めに買って冷凍庫に備蓄しています(笑)

お洒落なパン屋も素敵ですが、こういった地元密着ぽいどローカルパン屋さんもいいもんですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村