とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【KLSentralで一人インドランチ】Restoran Chat Masala @Brickfields, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
インド料理が好き / リーズナブルに食べたい / お洒落とかいらない

インド人街で普段使いのお得ターリー(Thali)を食べてきた

先日、KL setntralで一人ランチをする機会があり、この辺で食べるとしたらやっぱりBrickfieldsでインド料理
一人だしサクッと手軽に食べたかったので、ターリーを頂くことにしました。
今回は、ベジタリアンの有名店Chat Masalaへ。

※ターリー過去記事(Betal Leaf)

お店の様子

お客さんは全員インド人でした。一人で食べてるのも私だけだった(笑)

インドの定食 ターリーを頂きましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※RM1=28円で計算

  • Thali (limited) RM6.5(約180円)
  • Lime juice RM2.5(約70円)
  • Masala tea RM3.5(約100円)

 = 計RM12.5(約350円)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ライムジュースが先に来ました。
特に“甘さ控えめ”で頼んでないんですが、これはちょいどいい甘さ

来ましたターリー。
”limited”とのことなので、早めに行かないと売り切れちゃうかもしれないです。RM6.5で超お得

ソース3種。かけ放題です
たぶん右下のカレーかな。一つ辛いのがありました。

副菜。左端のほうれん草が美味しかったです。
真ん中はロングビーンズ、右端はゴーヤでした。

Mor Milagai(South Indian Sun Dried Chillies)という、南インドのドライチリ。
かなり塩辛いですがスパイシーの方の辛さはありません。合間合間にかじるといい感じのアクセントになって美味しいんです。
最近は、インド料理食べる時、これないと物足りない。

マンゴーピクルス。これも箸休めとしてMUSTです。(箸使ってないですがw)
独特の酸っぱみがあって、好きな保存食の一つ。

店の奥に手洗いあるので、よく手を洗ってから頂いてます。

デザート。
ミルクソースの中にタピオカのようなものが入っています。ほんのり甘くて美味しい。

全て食べ終わったあと、追加でマサラティーを頼みました。
”砂糖控えめ(クラン・マニス)”でオーダーするとちょうどいい甘さ。

まとめ

たったRM6.5のターリーでお腹いっぱい(笑) 味も美味しく、非常に満足でした。
飲み物もどちらも美味しかった。甘さレベルも期待した通り。(←これ重要)

お店の人もフレンドリーですし、給仕も早いです。

また、一人で入ってガツガツ食べるのも気にならないカジュアルさがあるので、このお店の気軽な感じがほんとに好き

ハブ駅のKL Sentral駅から歩いて行ける距離なので、ついでがあるときにサクッと行ける立地。アクセスしやすいです。
ただし、Brickfileldsまでの道があまりよくないのでスーツケースがある場合は、タクシーを使うのが無難かと思います。

追加情報(別日に食べて美味しかったもの)

  • AppatizerのChicken Cutlet/チキンコロッケ。(以下写真)
    ベジタリアンなのでフェイクのチキンなのですが、外カリ中ホクでめっちゃ美味しかったです。リピ確定。
  • Brewed Coffee 。キャラメルっぽい風味で美味しかった
    かなり甘かったので、甘さ控えめでオーダーするのがいいかな。

※関連情報※

店舗情報 [Restoran Chat Masala]

PVアクセスランキング にほんブログ村