とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ダイエットの味方!ケトジェニックケーキ】Suchan Pastisserie @Wilayah Persekutuan KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ヘルシー志向のケーキ屋さんを見つけました

どこで何食べても激甘のマレーシアで、ヘルシーを意識した珍しいケーキ屋さんを発見しました!
「ケト」とのことなので、炭水化物を使っていないようです。
ダイエットしてたり健康を気にしていても美味しいケーキが食べられたら…夢ですよね(笑)
その夢叶えましょう!

お店の様子

コチラがSignatureのティラミスケーキ。

焼き菓子もありました。

ケトジェニックケーキをテイクアウトしてきたよ

  • ティラミスケーキ RM12.9 /約390円 ※30円/RMで計算

このティラミスが店の推しらしいので購入。

キャラメライズされたナッツがパリパリ香ばしい。
普通のケーキに比べると甘さ控えめ。チーズ部分もしつこくなく軽い。
小麦粉を使っていないというのが信じられなかったけど、確かにふわふわしたスポンジ感とも違う。

  • ブルーベリーチーズケーキ

これははっきりと甘くない(笑)ティラミスより更にあっさり。
チーズも重くなく、一個ぺろりと食べられてしまう。
甘いケーキを求めているときは物足りないかもしれないけど、見た目のボリューム感でけっこう満足度が高いかも。

まとめ

ここのケーキは、「甘いものが食べたい」モードの人にはオススメしません!
クリームもあっさりしていて、砂糖が脳に直で来るあの達成感はない(笑)
逆に、ダイエット中だけどケーキが食べたい人、また、糖質制限をしている人には、めちゃくちゃいいと思います
食べられないのは辛いもんね。小麦粉を使わずにここまで仕上げてくれたなら、ありがたいですよ。

店内飲食できるようなテーブルはあったのですが、ごちゃごちゃしていてゆっくりお茶はできそうになかったです…
一時的なことかもしれないですが、基本テイクアウトするつもりで行かれるのがよき。

駐車場もお店周辺にあるので、困らないです。

健康意識高い系ケトケーキ、是非お試しあれ。

※関連情報※

店舗情報 [Suchan Pastisserie]

20, Jalan Perisa 1, Taman Gembira, 58200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

PVアクセスランキング にほんブログ村