とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ブリックフィールズ お洒落スリランカカフェ】Yarl @Brickfields, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ずっと食べてみたかったスリランカおやつのAppam

ずっと気になってたAppam。
この言葉自体はパン?の総称だと思うのですが、スリランカとか南インド系のボウル型のアパムを一度食べてみたかったんです。

お店の様子

いつ来ても混んでますねここは。
インド系のお客様がメインですが、ちらほら中華系の方も。

人生初のアパム(Appam)を頂きます!

Appamはすべて甘いものだと思いこんでいたんですが、運ばれてきたのは辛いカレーソース付のappamでした。

このカレーソースがほんとに辛いのよ。むせた(笑)
白いパン部分は無味です。ちょっとイドゥリっぽい感じ。
中央にいくほどもっちりしてる。
思ってたのとちょっと違いましたが、味は美味しかったです!
次回は甘いのためしてみたいな。

マサラティーはオーダーした通り無糖で出てきて感動
華やかな香りがする茶葉です。美味しい
たぶん砂糖入ってた方が美味しいと思うけど、ここは健康のためということで…

※食事する場合はセルフでお皿に盛る。
 テーブルに設置されているQRコードから注文できるのはappam含む軽食系と飲み物のみ。

メニュー

※ドリンクメニューに初めから「砂糖控えめ」や「無糖」があるのはマレーシアでは珍しく、ほんとに気が利いてる。

まとめ

珈琲、紅茶の種類も多いので、appamをおやつに、ゆっくりお茶するのにも使えそうなカフェです。
KLセントラルから少し歩くけど、雨とか降ってなければ問題ない距離。

内装もインド料理屋にしてはモダンで洒落てるし、けっこう入りやすいお店だと思う。
トイレも新しくて比較的きれい
店員さん達もすごくフレンドリーで感じが良いです。

ご飯を食べたい時は、セルフサービスで食べたいものを盛るスタイル。
ここのカレーは辛いので、苦手な人は注意ですよ。でもとっても美味しいよ

※関連情報※

店舗情報 [Yarl]

50, Jalan Padang Belia, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

PVアクセスランキング にほんブログ村