とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【マレーシアでタイ料理 トムヤム鍋】 Thai Chala Restaurant @Sri Petaling, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

本場タイ料理を食べてきたよ

タイ料理といえば「トムヤムクン」ですよね!
実はマレーシアではマレー系のレストランに行けばけっこう食べられるのご存知でした?
しかしですね、”タイの”トムヤムが食べたいって時があるんです笑
ちゃんとタイ本場の味のお店。見つけてきました!

お店の様子

夜ご飯の時間帯はけっこう混んでました。

本日オーダーしたもの

  • Tomyam Soup

丁度いい辛さ。トマトの酸味もいい塩梅です。美味しい!
お米にどかどかかけながら頂きました。

  • Grilled Skewered Thai Mild Pork 

テリヤキみたいなお味。スイートチリソースを添えて。
これは日本人好きですね絶対。美味しいです。

  • Pad Thai with Prawn

大ぶりのエビが入っていて豪華。
甘辛くて、マレーシアのクウェイティアオゴレンみたいな味。
お隣の国だから文化的にも似ているところがあるのかもしれないです。

  • Thai Papaya Salad

パパイヤサラダ、大好きなんですが、いつも辛すぎて悶絶しながら食べるんです笑
ここのは辛さ選べるので、少し控えめにして頂きました。
マイルドな辛さ。すごく食べやすかった笑

メニュー

まとめ

二人でrm80(約2400円)でした。ちょっと頼みすぎたね笑

実はグリーンカレーも食べたかったんだけど、ありませんでした…
前回来た際にもなかったので、グリーンカレーを期待して来るのはおすすめしません笑
ただ、他のメニューは美味しくいただけましたので満足です!

ホーカーのようなノリで気軽にタイ料理を楽しめる場所ですよ。
ぜひ行ってみてくださいね〜

※関連情報※

店舗情報 [Thai Chala Restaurant]

15, Jalan Radin Tengah, Bandar Baru Sri Petaling, 57000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

PVアクセスランキング にほんブログ村