とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【中華系デザート ふわっふわかき氷】Grandmom Dessert @Seri Kembangan, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

新感覚 豆腐花みたいなかき氷屋さん見つけたよ

お店の様子

Google Mapを頼りにお店を探したんですが、すごい辺鄙な場所で発見しました。
ほんとにこんな場所にあるの~?とちょっと不安になったくらい(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220921234816j:image

店内に入ってみると、けっこう混んでてびっくり!
21時くらいでしたが、繁盛してました

f:id:mawarmalaysia:20220921234838j:image

壁一面にポストイット。お客さんが書き残した物っぽい。

f:id:mawarmalaysia:20220921234908j:image

さっそくかき氷を頂きましょう

f:id:mawarmalaysia:20220921235135j:image

  • 豆乳かき氷

トッピングにチンチャオ(glass jelly )がたっぷり。
豆乳かき氷部分があっさりとして美味しい。これが一番売れているみたい。

f:id:mawarmalaysia:20220921234945j:image

  • 小豆かき氷

ベースの小豆氷が私にはちょっと甘すぎた(笑)
とにかく豆が好きな人にオススメ。トッピングの緑豆、小豆は程よい甘さで美味しいです。

f:id:mawarmalaysia:20220921235017j:image

着席したテーブルの目の前に「草」。え、草???

f:id:mawarmalaysia:20220921235036j:image

氷部分が、サクサク?ふわふわ?で、自分の知っているかき氷ではない感じ。
溶ける気配もないので、本当に氷か一瞬疑った。(持ち帰ったらやっぱり溶けてたから氷で間違いない)
口の中に入れるとさっと消えていく。これは新感覚でした。

f:id:mawarmalaysia:20220921235216j:image

まとめ

1つ Rm7.5。リーズナブルに頂けました。

かき氷はかき氷で間違いないんですが、すごく粒子が細かく、何か別のものを食べているような感覚でした。
私はこの手のかき氷を食べたのはマレーシアで初めてだったので(いや実は日本でも食べたことない)、かなりオリジナリティのあるお店だと思います。
トッピングの内容からわかるように、豆腐花のような中華系のおやつが好きな方にはめっちゃオススメできます!

ちょっと辺鄙な場所にあるので、お車があった方がいいですね。

面白いものを食べてみたい方、いかがでしょうか~♪

※関連情報※

店舗情報 [Grandmom Dessert]

PVアクセスランキング にほんブログ村