とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【作業用 おしゃれ系 南洋Kopitiamカフェ】 Cafe96Puchong @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

懐かしくも新しい 中華系のコピティアムカフェを見つけたよ

まったりできて作業もはかどりそうなカフェを探していて、見つけたのがココ Cafe96Puchong
私たち日本人にとっては何とも懐かしい雰囲気。でも扱っているのはKopitiamのメニューのような南洋のドリンクや軽食
とってもユニークで素敵な場所だったのでご紹介します。

お店の様子

ここが入口。

狭い階段を2階まであがると落ち着いた雰囲気の空間が広がる。
日本の平成初期の喫茶店?カフェの走り?のような雰囲気満載。
音楽はポップなサックスのインストがかかっていて、めちゃくちゃ懐かしい感じがした。

本日のオーダー

※30円/RMで計算

  • Hong Kong Style Milk Tea RM4.9(約150円)

しっかり深く煮だしてあるミルクティー。
適度に甘さもあって美味しい。甘すぎなくてよい。

香港スタイルのミルクティーは、牛乳で作る通常のミルクティーとは違い、コンデンスミルク、もしくはevaporated milk(なんだろうね、蒸発させた濃いミルク?)が使われる、とのこと。通常かなり甘いらしい。
こう聞くと、すごくテタリッぽいね。

  • Sweet Milk +Peanut Butter Toast RM7.9(約240円)

たっぷりコンデンスミルクとピーナッツバターがかかった罪深いトースト。
パン部分は、カヤトーストとかによく使われるカスカスしたものではなく、しっかりぎっしりという感じ。
見た目よりくどくなく、ぺろりと食べきってしまった。

  • Dark Heart Rm12(約360円)

ビジュアルだけで注文してしまった謎ドリンク。
禍々しいグラスに合った個性の強い珈琲だった。
コーヒー自体は濃くないけれど、ふんわりリキュールが香って意外とおしゃれ

  • Fried Potatoes with Salted Egg RM7.9(約240円)

塩卵味のフライドポテト。東南アジアならではのフレーバー。
パリッとフライしたカレーリーフと合わさって、いい塩加減で美味しい

  • ジャスミングリーンティー RM4.5(約135円)

想像してたよりも甘ったるい蜂蜜ドリンク。これもなかなかの個性。
サッパリした無糖ジャスミンティーのイメージで頼むと失敗するよ(笑)

メニュー

まとめ

Wi-Fi問題なく利用可。
そんなに混んでないし、音楽もインストなので、かなり作業向きのカフェだと思った。
読書にもよさそう

店員のお兄さんが感じ良かったのもポイント高し。

90年代っぽい雰囲気と、ちょっとお洒落な中華系カフェメニューの組み合わせは、かなり珍しいなと思った。絶妙なバランス。

窓から外の緑を眺めることができるので、晴れていても雨でも、まったりゆっくり気分よくお茶できそう。

トイレも清潔。
駐車場も周りにたくさんあったので、困らないと思います。

家の近くにあったら通うだろうなぁと思えるカフェだったよ。オススメです。

▼ ベトナム バターコーヒーだって。
 次回頼んでみたい。美味しそう。

※関連情報※

店舗情報 [Cafe96Puchong]

55-2, Jalan Puteri 1/6, Bandar Puteri, 47100 Puchong, Selangor

PVアクセスランキング にほんブログ村