とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【自然・動物・アクティビティ】Taman Botani Negara Shah Alam @Shah Alam

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

シャーアラムの巨大自然公園で遊んできたよ!

園内の様子

シャーアラムの巨大ボタニカルパーク、Taman Botani へ相方と行ってまいりました!

入場料はたったの大人RM3。コスパ良すぎ。

入場したものの、どデカすぎて途方にくれる私達。

とりあえず人々が集っている場所に行けばいんじゃね?ということで、バス停らしきところに並んでみることに。時刻表はない。

15分くらい待ってバスがやってきたので乗車。
行き先は不明。公園内をグルリと周回して、停車したタイミングで下車。
どこに降ろされたかはまたも不明(笑)

前を歩いていたローカルの人たちに付いていくと、動物たちが!!!!!
やだーかわいいーー。

こちらポニーさん。

鹿さん。(正確には鹿ではないと思う)

奥へ進むと、各種アクティビティエリアを発見!
せっかくだからFlying foxをやってみることに。

ここでQRコードをスキャンして、緊急連絡先等記入し、お支払い。1人RM15

装具をつけてもらって…

記念撮影。はしゃぐワイと冷静な相方。
スタッフさんが撮影を申し出てくれたので、スマホを託し、ここからは彼のセンスで撮影していただくことに(笑)

高台に登って、緊張ぎみの私。
装具の最終チェックを受けて、ピューーーーーーん。

ボートで回収される私たち。
なぜかマレー語の歌謡曲が流れていて哀愁が半端なかった。

この動物&アクティビティエリアから、公園のエントランスまで歩いて行ける距離でした。
(行きの長いバスの時間は一体何だったんだ…)

まとめ

・めちゃくちゃ晴れてて日差しがキツかったので、帽子はマスト。日傘も人目が気にならないならあったほうがいいかも(マレーシアは日傘する人少ないから)

・バス以外にもbeamという電動スクーターや、レンタル自転車がある。
Beamはアプリのダウンロードが必要なので普段使ってない人にはちょっと手間かも。

・園内はけっこう坂道なので、自転車借りた人たちはゼェゼェいいながらこいでた(笑)日差しがきつくなければ運動も兼ねていいかもしれない。

・ファミリーとカップルがメインで、子供もたくさんいた。

今回、周れたのは園内のごくごく一部だったので、きっともっといろいろあるんだと思いますが、暑すぎたのと、全部まわるのは現実的ではないほど広いので、また次回ということで。

大人2人でも大いに楽しめたので、自然派の方にはおすすめします〜

※関連情報※

店舗情報 [Shah Alam]

PVアクセスランキング にほんブログ村