とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【再訪】【ケーキ屋さんの美味しいクロワッサン】Engi Patisserie 缘起 @Cheras, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
クオリティの高いケーキやペイストリーが食べたい / 日本風のスイーツが好き

チョコレートたっぷりクロワッサンが食べたくて

前回、有名なモンブランを食べに訪問したチュラスのEngi Patisserie 缘起さんですが、その時に見たチョコレートがたっぷり乗ったクロワッサンがどうしても忘れられず、今回再訪しました。

クロワッサン以外にもプリンやコンブチャなど、気になったものをいろいろと頂きましたので、その様子をレポートします。

▼ Engi Patisserie 缘起 過去記事はコチラ ▼

お店の様子

クロワッサン/サンドイッチ/プチ・ガトー/コーヒー

白を基調とした明るく爽やかな空間。

クロワッサンだけでなくデニッシュも豊富。

ピスタチオ/イチゴ等いろんな種類のクロワッサン。

Savery系のパン各種。

“極める”プリン。

こちらが有名なモンブラン。大好きだけど今回はパス(笑)

コンブチャの大きなボトル。
こんな風に作るって知らなくて、聞いたときはびっくりしました。

美味しいスイーツでカフェタイムを楽しみましょう

  • Ferrero Rocher Croissant RM11

スーパーでも買えるちょっとお高いチョコレート、Ferrero Rocher。本当にあの味がしました。
濃厚チョコレートを大口開けてほおばり、とっても幸せでした。

中にはピスタチオクリーム(と店員さんはおっしゃったのですが、実は半信半疑w)
甘くてもったりしてて美味しい。

カトラリーのバランスが微妙だったから手で頂きました。次回ピスタチオやイチゴのも試してみたい。

  • Kiwameru Pudding RM9

日本ぽいものを食べたくて仕方ない(笑)相方が選んだプリン。
生クリームたっぷり系のとろとろ濃厚プリンでした。カラメルも大人味で美味しかった。

  • Iced Black Coffee RM9
  • Belglum Chocolate RM14

ブラックコーヒーは酸味強め。見た目よりも濃いです。
アイスココアはしっかりチョコレートの味。甘さ控えめで美味しい

  • Kombucha(Strawberry) RM15

コンブチャは酸っぱめの仕上がり。かなりお酢に近い。私は好きです。イチゴ風味はあんまりよくわからなかった(笑)

メニュー

まとめ

お会計は全部でRM43(約1200円/RM1=28円で計算)でした。

前回はケーキメインで頂きましたが、今回は好きなもの、気になったものいろいろ頂いて、ゆっくりと楽しい時間が過ごせました
店内も明るくて、どれを食べても美味しく、とても好感の持てるカフェです。

私はコーヒーを頂きましたがちょっと強かったので、次回はほうじ茶ポットを試してみたいなと思いました。

その他食べてみたいケーキやペイストリーがまだまだあるので、再再訪もきっとあります(笑)その時はまたここで報告しますね。

※関連情報※

店舗情報 [Engi Patisserie 缘起]

PVアクセスランキング にほんブログ村