とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ビーフヌードルの超有名店】 Soong Kee Beef Noodles @City Centre, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

KLの老舗ビーフヌードルを食べてきたよ

今回は、Google mapレビュー数2000以上/星4以上の超有名店Soong Kee Beef Noodlesへ初めて行ってきた様子をレポートします!

お店の様子

立地はMasjid JamekとPetaling Streetの間あたり。KLど真ん中です。
お昼時に行くとすごく混んでいました。財布だけ持ってランチしに来ているビジネスマンが多かったです。

f:id:mawarmalaysia:20220401100409j:plain

店内奥を見ると、チキンライス(BBQポーク/ローストポークも)もやっていて、昔はどんなお店だったのかなぁと妄想が膨らみました。ビーフヌードル一本じゃないんですね。

f:id:mawarmalaysia:20220401100415j:plain

ビーフヌードルを頂きましょう

  • Beef Slices Noodle 小 RM8(約220円)
  • Beef Ball Noodle 大 RM9(約250円)
  • Roast Pork 単品
  • Chinese Tea Ice 

f:id:mawarmalaysia:20220401100531j:plain

中華麺にたっぷり特製の牛そぼろダレがかかっています。

f:id:mawarmalaysia:20220401100541j:plain

見た目の印象ほど味は濃くなくあっさり。ちぢれ麺に香ばしいソースがよく絡んでこれはなかなかイケる味だ。

f:id:mawarmalaysia:20220401100548j:plain

セットのビーフスライススープ。お肉は柔らかく優しい味でした。

f:id:mawarmalaysia:20220401100555j:plain

こちらはビーフボールスープ。

f:id:mawarmalaysia:20220401100603j:plain

ローストポークも追加。こちらはセットではなくアラカルトでオーダー可能でした。カリっと香ばしく、期待した味。美味しい。

f:id:mawarmalaysia:20220401100612j:plain

メニュー

f:id:mawarmalaysia:20220401100831j:plain

まとめ

ホーカー飯から人気がでて店舗を持つに至った本物なのでは、と思わせる大変雰囲気のあるお店でした。
立地にしてはすごく安い。味も優しくて、ボリュームも軽いので、仕事の合間やKL散策の合間にサクッと食べるには丁度いいですね。

おかゆをオーダーしている人が結構いたのが気になりました。次回食べてみたいと思います。

※KLのど真ん中のため、駐車場を見つけるのは至難の業です。近くのロットに停めましたが1時間RM13でした(高!)。公共交通機関を利用していくことをお勧めします。

※近隣情報(Masjid Jamek)※

店舗情報 [Soong Kee Beef Noodles]

PVアクセスランキング にほんブログ村