とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【本場クラン バクテードライ好きに捧ぐ】Fei Kay Bah Kut Teh Restaurant @Klang, Selangor

こんにちは、まわるです。

バクテー大好きを自認しているわたくし、バクテーの本場クランでいろんなお店に挑戦しております。

今回、ドライが有名なFei Kay Bah Kut Teh Restaurantさんにお邪魔してきましたので、その様子をご紹介します!

マレーシア クラン(Klang)で美味しいバクテーを食べよう!

バクテー(肉骨茶)とは

豚の骨付き肉を、漢方的な生薬で煮込んだスープで、マレーシアやシンガポールでよく食べられるローカルフードです。(シンガポールのバクテーはマレーシアのものとは全く味が違うらしい)
所説ありますが、クラン(Klang)が発祥の地と言われています。

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220202140417j:plain

3時頃に行ったのでお客さんおらず、店主休憩中(笑)スタッフさん夜の仕込み中。

f:id:mawarmalaysia:20220202140426j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220202140434j:plain

本日オーダーしたバクテー2種

※クランでは付け合せのにんにくは本来出ないのだそう。(KLの文化なのかな)
 言えば出してもらえました。

f:id:mawarmalaysia:20220202140451j:plain

▼ バクテードライ

これは他店とは明らかに違う!私が今まで食べたバクテードライの中で一番辛かったです!チリたっぷり!!
でも有名なだけあってすごく美味しかった。魚介のコクとチリの辛味が米に合う。

f:id:mawarmalaysia:20220202141800j:plain

▼ バクテースープ

ドライで火を吹いてるお口の中をスープで緩和させようとしますがこっちも熱いから「ヒー!」。ここでまた米がすすむ(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220202141810j:plain

▼ 中国茶

バクテーは辛いし熱いので、冷たいお茶が正解。
f:id:mawarmalaysia:20220202140441j:plain

まとめ

お会計は2名で 計Rm37(約1000円)でした! ※RM1=27円で計算

お腹いっぱい食べてこの値段はお得ですよね。バクテーはコスパ最強です。

バクテードライがすごく辛くて美味しかったので、ドライ派の方には強くオススメします。ぜひ行ってみてください。

※周辺情報(クラン/Klang)

店舗情報(Fei Kay Bah Kut Teh Restaurant

 ・ジャンル:マレーシア料理(ノンハラル)
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/ファミリー
 ・予算:★☆☆

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村