とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ブキビンタン 美味しいビーフヌードルの老舗】牛记牛肉面 Ngau Kee Beef Noodles @Bukit Bintang, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ここでどローカル牛モツスープを食べろ 話はそれからだ。

歩道に乗り上げてビジネス。アウト?セーフ?そんなの関係ねぇ!なお店、Ngau Kee Beef Noodles

何の情報もなく、相方(マレーシア人)に連れられてやってきた。
あとで調べてみると有名店みたいね。
ビーフヌードルがイケるのはもちろんのこと、麺に付いてくる牛モツのスープがめっちゃくちゃ美味しかった。
ぜひともご覧あれ。

ビーフヌードルとは

柔らかく煮込んだ牛肉や野菜の麺料理。起源は中国。

マレーシアのビーフヌードルには様々なバリエーションがある。
基本はドライとスープから選び、モツ入りのものがあったり、ピクルス、パクチー、炒め玉ねぎがトッピングされたりもする。

台湾、ベトナムにも別の形で存在する。

引用元:Top 8 Best Beef Noodle Restaurants in Klang Valley in 2022

お店の様子

ブキビンタンの路上に突如現れるテーブル。
アロー通りの裏側。マッサージ店がある通り。
あ、これ店か!と気づくのに数秒かかかりました。

Tシャツ半パンのおじさん達が数人キャッキャしており、そのうちの一人がオーダーをとってくれる。
シェフはこのお姉さま。

ビーフヌードルを頂きましょう

このモツスープがほんまに美味しい!!これは想定外だった。
透明のスープ。臭みなし。モツも全部嚙み切れてしまうほど柔らか
何時間も煮込んであると想像できる。
あぁ、書きながらもう一回食べに行きたい

こちらがメインのビーフヌードル。ドライを選択。
麺もちゃんと中華麺(やっすいイエローミーではない)。
味は平均的かな。個人的に少しコシが弱いと感じた。

この濃厚に絡む感じがビーフヌードルの醍醐味ですね。

備え付けのチリがいい具合のパンチ力。ビーフヌードルにたっぷりかけて。

中国茶アイス。

メニュー

まとめ

2人で計RM27/約810円(30円/RMで計算)。
このコスパの良さもビーフヌードルの魅力ですね。

特になんの期待もしていなかったが故に、牛モツスープには本当に感動させられた。
こんな路上で(失礼)こんな美味しいもの食べられるとは

ブキビンタンにはお値段ピンからキリまで山ほど美味しいものはありますが、こういう老舗どローカル店に行ってみるのもなかなかセンスあるのではないかと思います。

裏ででっかい牛の内臓をさばくおっちゃん。
時折表のオッチャンズの会話に入っては消え、入っては消え。
その不真面目さ、ちょうどいいわ(笑)

※関連情報※

店舗情報 [牛记牛肉面 Ngau Kee Beef Noodles]

PVアクセスランキング にほんブログ村