とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【絶品中華粥で体調不良ぶっとばしてこ?】Yee Kee Porridge Restaurant @Seri Kembangan, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

中華系マレーシア人に感謝。粥文化をありがとう。

私事ですが、最近お腹の調子がよくなくてですね…。
でも美味しいものは食べたいという食い意地のはりようなので、消化によさそうな粥ならイケんじゃね?ということで。
美味しいお店を探していってきました!

お店の様子

めちゃくちゃ中華系エリアの中にありました。
近くにローカルマーケットがあったんだけど、ほんと中国におるのかと思った。

奥にお客さんたくさんいましたが、注目浴びそうで写真とれなかったのよ(;'∀')
入口付近でパシャリ。

美味しい優しい中華粥を頂きましょう

トッピング2品を選べるお粥をオーダー。
Dory fish(謎白身魚)とsalted eggのお粥にしたよ。
サイズはregularとsmallがあってregularを選んだけど、おなかパンッパンになったので、smallでも良かったなと思います。(相方は食べきれなかった笑)

お粥とっても美味しかったです!
トロットロ。白身魚も変な臭みなく、卵もいい塩梅でした。
黄身がクリーミーで粥に合う。

箸休めにfish cakeも。チリソースをつけて頂きます。
お茶は中国茶(ホット)を頼みましたが、シンプルに美味しかった。

メニュー

まとめ

リノベーションしたばかり?のようで、古いお店なのに、すごくきれいな空間でした。
トイレも3つあって清潔!これは素晴らしい。

家族連れのお客さんが多かったように思います。

日本では体調悪いときだけ食べるイメージの粥ですが、中華系の粥は全然「ごはん」としていけますね!

セットメニューもあったのでランチや軽めのディナーにも使えそうだなーと思いました。

駐車スペースたくさんあったので、お車でも安心そうです。

お腹の調子悪いにも関わらず、全然もたれず、味もすごく美味しくて大変満足でした。
ここはオススメできる!

※関連情報※

店舗情報 [Yee Kee Porridge Restaurant]

No. 42, 1 & 43-1, Jalan 4/1, Taman Bukit Serdang, 43300 Seri Kembangan, Selangor

 PVアクセスランキング にほんブログ村