とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【珈琲ガチ勢の君へ ベトナム×イタリアコーヒー】THE HUNGRY LAB @Sri Petaling, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

美味しい珈琲をアートな空間で楽しみませんか?

ここ数年で美味しいコーヒーが飲めるようになってきたマレーシアですが、アメリカ式の”COFFEE”に物足りなさを感じておられるエスプレッソ派のあなた。

ご安心ください。しっかり強めの本物志向コーヒーを出す店、まわるが見つけてまいりました!

今回は、イタリアン&ベトナムコーヒーのフュージョンカフェTHE HUNGRY LABをご案内いたします。

外観

f:id:mawarmalaysia:20220122211607j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220122211615j:plain

店内の様子

午前中だったので、まだ人が少なかったですが、お昼に近づくにつれてどんどん増えていきました。中華系のお客さんがメイン。

Lo-Fi系のダウナーな音楽が流れていて、かなりセンス良かったです。壁に掛けられている抽象絵画も素敵でした。間接照明の具合もよく、うまく空間が作りこまれているなと感じました。
店員さんもとってもフレンドリーでしたよ。

f:id:mawarmalaysia:20220122211622j:plain

お水は無料。かなりしっかりとした濃いコーヒーなので、後々お水飲みたくなります(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220122211628j:plain

本日のオーダー

  • ハノイ・エッグ・コーヒー / HANOI EGG COFFEE  RM17/約500円
    (RM1=27円で計算)

レーズンのサワードウを浸して食べる、変わり種ホットコーヒーです。このお店のオリジナルメニューだそう。

ベトナムコーヒーとしゅわしゅわのエッグソース(カスタードのようなソース)が2層になっており、トップには金箔が。

f:id:mawarmalaysia:20220122211638j:plain

ちょっと塩気のきいたサワードウをずっぽり浸していただきます。
とろしゅわなソースが絡み、甘さもほどほど。これは大人の至福

f:id:mawarmalaysia:20220122211648j:plain

「クリーミー」と「ビター」の融合。目にも楽しい。

f:id:mawarmalaysia:20220122211654j:plain

かなりしっかり濃いめのコーヒーで、独特の香ばしさもあり、とても美味しかったです。
スタッフさんの説明によると、豆はベトナムとイタリアから輸入しているとのことでした。

メニュー

ケーキはありません。代わりにドルチェ!
お食事のメニューも意外と充実していましたよ。

f:id:mawarmalaysia:20220122211736j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220122211724j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220122211716j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220122211705j:plain

女性にうれしい気遣いが

これ、ほんっとに驚いたんですが、女性用のトイレに生理用品と綿棒が置いてあったんです!個人経営のような飲食店では初めて見ました。
このカフェの”気遣い力”すごいです。かなり好印象。もちろんトイレも清潔。

f:id:mawarmalaysia:20220122211747j:plain

おわりに

今回は、こだわりのコーヒーカフェをご紹介しました。

モダンでお洒落なんだけど、どこかアットホームで親しみのわくお店でした。なんというか、ほんとに「感じがよかった」です(笑)

お友達とまったりカフェ時間を楽しむもよし、食事もけっこう凝ったメニューを出しているようなので、パートナーとのデートにもいいんじゃないかと思います。

お店情報 [THE HUNGRY LAB]

PVアクセスランキング にほんブログ村