とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【デートにも お洒落イタリアン人気店】La Risata Bar Pizzeria Ristorante @ Ampang, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

美味しくて雰囲気のいいイタリアン見つけたよ

よし!今日はデートをしよう!美味しいもの食べよう!ということで、やって参りました、アンパンの La Risata Bar Pizzeria Ristorante

すごく素敵なお店だったので、ご紹介させてくださいな。

お店の様子

木の質感が温かく、落ち着いた色味の内装。

店内はライトを落としていますが、ムーディーな雰囲気ではないです。
あくまでカジュアルな感じ。家族連れの方もいました。

たくさん賞をとっている模様。

順にお料理を頂いていきましょう!

バケットはさっくり系。
オイルにはオリーブの果肉もたくさん入っていて美味しかった。

  • Bevande(飲み物)

Cranberry Juice RM9

これは既成のジュースかな。
ちょっと甘かったので、普通にお水頼めばよかったかな、と(笑)

  • Antipasti(前菜)

La Parmigiana e Melanzane RM20

茄子とトマトソースを重ねてた上に、モッツァレラとパルメザンをたっぷりかけて焼いたもの。一発目から美味しかった~
前菜にしてはがっつり重みがあるので、これを選ぶなら他をちょっとあっさりめに設定するのが良き。

  • Zuppe(スープ)

Creme di Funchi  RM16

キノコの風味、程よい酸味。もったりとクリームとチーズが絡むスープ。
バケットを浸しながら。

  • Prirmi Piatti(メイン)

Salmon Ravioli(Home Speciality) RM37

このお店のスペシャリティということで選んでみました。
ラビオリのフィリングもソースもサーモン尽くし。意外性のある一皿。

Black Angus Sirloin steak 300g  RM130

ステーキはミディアムレアで。ガツッと肉感があり、美味しかった。
ブラウンソースをたっぷりかけて。
付け合わせのポテトはトリュフとニンニクで香りづけしてありました。グリーンはルッコラ。

  • Dolti(デザート)

Zuccotto

このズコットが感動した!
ブランデーが染みたスポンジ生地の中に、ナッツを混ぜ込んだ生クリームとチョコクリームが2層になってる。
甘すぎず、シンプルで質のいいケーキを食べた!という感じ。満足!

メニュー

公式サイトより
LA RISATA - BAR PIZZERIA RISTORANTE

まとめ

ちょっとオーダーをミスりまして、クリーム系がやたら多くなってしまったのですが、総じてどれもこれも美味しく(特にズコット!)、大変満足でした!

ドルチェはほかにもいろいろあったので、次回はドルチェ目的で食べに来たい。

おデートとしても丁度使いやすい感じです。
かしこまらず、適度にカジュアルで、とても居心地がよかった。
家族のちょっと特別な日なんかにも利用できるんじゃないかなと思いました。

駐車場も近くにあるので、困らないと思います。

どローカル汚なシュランみたいなところも大好きだけど、こういうセンスのあるお店もいいね!

※関連情報※

店舗情報 [La Risata Bar Pizzeria Ristorante]

PVアクセスランキング にほんブログ村