とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【中華街 歴史地区でアイスクリーム】 Pandan Republic 青青@City Centre, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
中華系文化に触れたい / お洒落な写真を撮りたい / ベタに観光したい

マレーシアの古き良き中華街を楽しもう(もちろん美味しい物も!)

中華街にランチを食べに来ていて、周辺をぶらぶら散策途中、相方に連れてきてもらった場所です。

このあたりには何度も来ているはずだけど、こんな素敵な場所があるとは今まで気がつきませんでした。

Kwai Chai Hong 鬼仔巷

Petaling Streetのほど近く「 Kwai Chai Hong 鬼仔巷」という歴史地区内にお店があります。(営業時間 |  Daily 9am - 12am)エリアに足を踏み入れると、一瞬でタイムスリップしたような感覚に。
1960年代 KLチャイナタウンの黄金期
を体験することができ、複数のカフェ/レストラン/バーがあります。

ローカルの方が写真をたくさんとっていらっしゃいました(笑)ウェディングフォトを撮影しているマレー系のカップルがいて、みんなでほのぼの。
コロナ前はきっと外国人観光客も多かったんだろうなぁ。

お店の様子

とても小さなお店です。情報によると、母娘で営業されているそう。
座席数も少なく、店内で落ち着くのは難しそうだったので、テイクアウトすることに。

有名なパンダンソフトクリームを頂きましょう

うっすら緑かかったアイスクリーム。
あっさりとしていて甘すぎず、美味しかったです。

ただですね、この日はが暑かったのもありますが、溶ける溶ける(笑)
外で食べる場合は要注意です。ウェットティッシュ持参ください。

メニュー(一部抜粋)

ケーキも美味しいらしいです。
個人的に画像2枚目右下のクエ3点セットがとても気になり、次回試してみようと思います。

(窓ガラスのイラストがソフトクリーム以外の何かに見えた私の心は汚れています。)

まとめ

店内であまりゆっくりできず残念でしたが、手作り感のあるアットホームな雰囲気の素敵カフェでした。

歴史地区内というのもあり、ノスタルジックな建築やウォールアートを楽しめますので、デートにもよさそうですよ。

他にもカフェやバーなどいろいろあるエリアなので、散策すると面白い(美味しい)発見がありそうです。

<余談ですが>
中華街は、マレーシアビギナーにはアクセスしやすい観光地ですが、本当にローカルに人気のお店や、隠れ家的なお洒落な場所は、意外とたどり着くのが難しいと感じています。
もっとディープな中華街を楽しめるようになりたく、いろいろと挑戦してみたいなぁ。

※関連情報※

店舗情報 [Pandan Republic 青青]

PVアクセスランキング にほんブログ村