とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【定番に昇格したローカル中華】Restoran Fu Li Lai @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
シーフード食べたい / 安い旨いが好き / 地元民が行く店が好き

何度行っても何食べても美味しい中華ほんと困る

以前たまたま見つけて入った、プチョンのRestoran Fu Li Lai
あまりに美味しすぎたのでその後私たちの”定番”となりました(笑)
今回も全部美味しかったのでシェアしますね!

※過去記事は以下リンクより

お店の様子

いつもながら繁盛してます。

本日オーダーした絶品中華

  • Seng Kong Beancurd

餡かけの炒め物。味は八宝菜と天津飯の間な感じ。とっても優しい。
備え付けのにんにく醤油かけるとより一層お米にも合う。卵もとろとろです。

  • Stew Pork Belly with Salted Fish in Claypot

前回食べてすごく美味しかったのでリピ!
うま味たっぷりの豚バラを、チリ、生姜、魚醤で香り良く炒めてあります。
雰囲気としては、バクテードライに近いかな。めちゃくちゃ米に合う!

  • Lala Soup

これ、めっちゃくちゃ美味しかった!
胡椒と生姜たっぷり。クコの実も入っていて、旨味爆発したスープが体に染みわたります!チリ効いてて結構ピリ辛。貝の身もプリップリです!
締めにラーメンとか入れたい味なんですけど、できないのかなぁ。頼んでみようか。

メニュー

まとめ

今回のお会計は全部でRm57(2名分)
新鮮なシーフード込みでお腹いっぱい食べてこのお値段ならコスパいいですよね!

メニュー表にのっていない物もいろいろあるみたいですが、中国語に弱い私たちなので、全然頼み切れてないです(笑)
壁の写真を参考に注文してみるのもいいかもしれないですね。 

駐車場もたくさんあるので、お車の方にもおすすめです。

本当に何オーダーしても美味しいので、是非行ってみてください~

※関連情報※

数件隣がお気に入りのパン屋さん【Berry's】なので、いつも帰りに買って帰ります◎

お店情報 [ Restoran Fu Li Lai ]

PVアクセスランキング にほんブログ村