とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【観光客にも人気 都心でバクテー/肉骨茶】Sun Fong Bak Kut Teh @Imbi, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
KL中心地で美味しいバクテーを食べたい /  日本からの客をもてなしたい 

KLブキビンタン近くのバクテー(肉骨茶)有名店

バクテーと言えばもちろんクラン(Klang)!
ですが、車を持っていないと厳しいのが現実ですよね。
そこで今回は、KLど真ん中ブキビンタンからほど近いインビ(Imbi)のレストランをご紹介します。

比較的観光客向けのお店になりますので、実際味の方はどうなのか、気になるところ。
いろんな場所でバクテーを食べ歩いている私ですが、さてさて(笑)

お店の様子

道側がバーンと開いているので通気性抜群。店内も広くて清潔です。

本日オーダーしたバクテー(肉骨茶)

バクテードライ。

これ、個人的に私が食べた”ドライ”の中でもかなり美味しかったです!
何が違うのかな、基本的にバクテードライはSalted Fishが使われていると思うのですが、それがすごく美味しかった。もちろん豚肉もいいんですが、私はとにかくSalted Fishが旨すぎて、米に合わせてチビチビずっと食べてました(笑)

こちらはバクテースープ。

このスープは個性的でした!
バクテースープは生薬たっぷりのエナジードリンク的位置づけですが、このスープは「体にいいものめっちゃ入ってるやろ絶対」と思う味だった。
バクテーがそもそも得意ではない人には薬草的な味がきつく感じるかもですが、私は美味しく頂きました!

空心菜の炒め物。ニンニクが効いて安定の旨さです。

飲み物はアイスの中国茶を。

定番のニンニク/チリが机に備え付け。お好みで。

メニュー

▼ 公式サイトより

まとめ

正直そんな期待してなかったんです。
だって観光客バンバンくる都会のバクテー屋さん、いまいちでもまぁ納得できる(笑)

でもこのお店、いい意味で裏切ってくれました!美味しかった!!
実際お客さんの半分くらいはローカルの人だったと思います。

ただやっぱりお値段はちょっと割高ですね。

駐車スペースも限られています。近くに有料パーキングもありますが、これも割高。
ブキビンタンだからね、これはしかたない。

総合的に見て、予想以上にいいお店だったので、日本から家族やお友達が来られる際に利用するのもいいかもしれません。
バクテー未体験の方にもアクセスしやすいかと思うので、是非行ってみてくださいね~

※関連情報※

店舗情報 [Sun Fong Bak Kut Teh]

PVアクセスランキング にほんブログ村