とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【日本製品 中古品店で宝探し】 Jalan Jalan Japan @ M3 Shopping Mall, Gombak, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
和食器が欲しい / 中古でも気にならない / マレーシアで一時滞在中

やっと日本のかわいい食器見つけたから見て

まずは見て(笑)めちゃくちゃかわいくないですか??
これ全部Jalan Jalan Japanで探し当てたお宝たちです。そしてすごく安い

  • 藍色中皿 RM3×2
  • 美濃焼小皿 RM2×2
  • 塗重箱(3段) RM5
  • コジコジ湯呑(写真外) RM3

ずっとかわいい食器が欲しいと思っていましたが、なかなかマレーシアで気に入るものが見つけられずにいました。(単純に私の好みじゃない、という話なんですが…)
でも今回、Jalan Jalan Japanを発見したことで、今までの悩みの一つが解決しました。

お店の様子

マレー系の方が多いモールで、バジュやマレーのお菓子が売っていました
そっちももっと見たかったけど、今回の目的はココ。Jalan Jalan Japan!

とにかく私が感激したのは食器セクション
様々に品揃え豊富。品質まちまち。審美眼が試されますよ(笑)

昭和風の古い食器もたくさんあって、特にグラスはどれもこれもかわいい

湯呑セクションで、コジコジに出会いました!状態もいい!
今回のお宝第1位!!(しかもRM3)
私が急に大興奮しだしたもんで、コジコジを知らない相方がすごく興味をもってすかさず「Take it!Take it!」。(なぜか相方も大興奮)

個売りの色鉛筆(10本RM3)。
消耗品だし、子供さんが多い家庭には便利な気がする。

こんなオタクグッズも。

某松〇発見。

ミニカーの品揃えもすごかった。
詳しくないのですが、レール?のようなものもたくさん売っていて、子供だけでなく大人用でもあるかもしれない。

さすが子だくさんの国マレーシア。チャイルドシートがずらり。

浴衣等RM50くらいでありました。

驚いたのが大正琴!10台くらいあって、とても懐かしかった。
値段もチラッと見た感じではRM20以下と破格でした。おそらく楽器としてというよりはインテリア用ですかね。

まとめ

全部でRM20(約560円/RM1=28円で計算)もしませんでした(笑)

今回行ったM3 Shopping Mallは、Gombak(ゴンバック)でちょっと遠いですが、その分日本人の客が少ないのか、質のいい製品が多く残っているように感じました。(主に食器に関してですが)
いくつか買い足したことで、改めて和食器が好きなことも再認識できて嬉しかったです。

マレーシアでの滞在期間があまり長くない方や、消耗品は安価に済ませたい方にも、いいんじゃないかなと思いました。

ただし、中古品なので当然状態の悪いものもたくさんあります。宝探しをする感覚で行ってみると楽しめますよ。

※関連情報※

店舗情報 [Jalan Jalan Japan @ M3 Shopping Mall]

PVアクセスランキング にほんブログ村