とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ファストフード系ポークヌードルがかなりイケた件】 Omega Pork Noodle 猪肉粉 @Sri Petaling, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
朝ごはんが食べたい / ローカル過ぎない雰囲気がよい / 値段が明快

あっさりポークヌードルで爽やかな朝を過ごそう

Twitterで紹介されているの見て以来、ずっと気になっていたお店、Omega Pork Noodle
先日スリプタリン店に行ってきたのですが…驚きました。
私が持っていたポークヌードル屋さんのイメージとは全く違っていたのです。

お店の様子

ブランチの時間帯に行くと、すでにほぼ満席。

店員さんに、奥のカウンターでオーダーしてから席に着くよう促されます。

メニュー

もちろんポークヌードルを選択。
モツ(intestine)を入れるか聞かれたので、今回は無しにしました。

麺は6種の中から選びます
私はKuay Teowを。相方は、黄色い卵麺とミーフンのミックス。

やってきましたポークヌードル

こちらは相方が頼んだ豚肉増し増しバージョン。

こちらが私の通常バージョン。

豚肉スライスと、大きなミンチの塊が入っていて、意外とボリュームがありました。
豚肉スライスは柔らかくて食べやすく、ハンバーグくらいありそうな豚ミンチは、胡椒がしっかりと利いていて美味しかった!
スープもあっさりと優しい味で、飲み干せそうな勢いでした。

ドリンクバー

ドリンクバーをセットにすることができます。
私はホットを、相方はアイスをオーダー。

ホットのお茶の種類がかなり豊富で個人的に嬉しかった。ハーバル系です。
1杯目はごぼう茶を、2杯目はレモン系の爽やかなお茶を頂きました。全部漢字表記なので、内容は何となく予想して選びます(笑)

アイスの方はこんな感じ。

味変用のチリソース等あります。

スナック

こちらはアラカルトで追加可能なスナック類。基本揚げ物。

これ美味しそうだったな。

お値段は皿のデザインによって違うようです。

まとめ

ポークヌードルと言えば、ホーカーであったり、古くて小さい個人店のイメージがありました(私はね)。
それはそれでめちゃくちゃ好きなんですが、今回行ったオメガさんは、明るく都会的な雰囲気。
注文もカウンターで行いますし、ファストフード店みたいで面白かったです。

お客さんは中華系がメインですが、中華系ではない相方にとっても「この雰囲気は都会的でリラックスできる」と申しておりました。

味も文句ないです。美味しかった!(特にひき肉の塊)

初めて行く場合は、注文時のカスタマイズの要領が解らずに戸惑うかもしれませんが、とにかく①麺の種類、②モツをいれるかどうか、の2点を答えられれば問題ないと思いますので、是非行ってみてくださいね~

※関連情報(スリ・プタリン)

店舗情報 [Omega Pork Noodle 猪肉粉]

PVアクセスランキング にほんブログ村