とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【PJで本当に美味しいチキンライス】 Restoran Prosperity Bowl @SS2 Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
マレーシア料理が食べたい / 美味しいチキンライスが食べたい / 安くて旨いもの食べたい

どこにでもある定番マレーシア料理チキンライス。されどチキンライス。

KLでチキンライスを見つけるのは簡単です。
でも本日の私は、”美味しい”チキンライスが食べたかった。その辺でまぁまぁOKのやつではなくて、ちゃんと“美味しい”やつ。
そこでローカルの相方がリサーチして見つけてくれたのがこのお店でした。

お店の様子

昼過ぎに行ったらほぼ満席。めちゃくちゃ混んでる。これは人気店だわ。

お目当ての“美味しい”チキンライスを頂きましょう

蒸し鶏。
めちゃくちゃしっとり。それでいて身がプリっとしている。これは美味しいぞ。
パクチーとニラのトッピングが効いてる。濃いめのソースを絡めて。

BBQポークもオーダー。
水飴?蜂蜜?がこってりしていて、けっこう甘めの仕上がり。
しかし外側はカリッとグリルされていて、香ばしい。
ほのかに香る五香粉。やりすぎてない。ああ、これは美味しい。

もやし炒め。
にんにくが効いている。シャキシャキ。美味しい。

チリソース。生姜強め。チリもけっこう辛い。

メニュー

まとめ

2人でRM43/約1300円(1RM=30円で計算)。
鶏二人分に豚を足して、けっこう多く頼んでしまったので、ちょっと高くなっていると思います。実際は2人RM30くらいで食べられるんじゃないかな。
チキンライスはやっぱりコスパがすごいよね。

何の不足もない。どれもこれも美味しかったです。安定感がすごい。
立地もSS2。ここは流行るのわかるわ、という感じ。

チキンライスはそもそも日本人の口にあうと思いますし、ここは胸を張ってオススメです!
是非いってみてくださいね~

※関連情報※

店舗情報 [Restoran Prosperity Bowl]

PVアクセスランキング にほんブログ村