とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【雨の日のパビリオンで最高のカフェタイム】The Loaf Pavilion @Bukit Bintang, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

The Loaf について

▼The Loaf 公式サイト

KL周辺のモールに入っているのを見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事作成時点では以下8店舗が営業中。

 Pavilion KL / Sunway Pyramid / NU Sentral / IOI City Mall / EkoCheras
 Langkawi Perdana Quay / Langkawi Cenang Plaza / i-City
 

今回はPavilion KL店に行った際の思い出をシェアしたいと思います。

【回顧録】雨のブキビンタンで最高のカフェタイムを体験した日

この日は、夜から予定がありました。
待ち合わせ場所に少し早くついてしまったので、Pavilionで1人でお茶をして時間を潰すことに。特にお気に入りのカフェもなかったので、一番近くにあったThe Loafに入店。

意外と空いていて席を選べたので、ガラス張りで外がよく見える奥の席に着席。

外は雨が降り始めていて、ゴロゴロと雷の音が鳴っていたのを覚えています。
落ち着いた音楽が流れていて、冷たく湿気た空気が心地よかった。

f:id:mawarmalaysia:20220410162739j:plain

運ばれてきたブラックコーヒーとチョコレートタルト。
コーヒーは香り良く、しっかりと深煎り。このチョコレートタルトを食べたのもこの日が初めてでしたが、濃厚なチョコクリームとサクサクパイが癖になり、以後何度もリピするほど大好きになりました。

f:id:mawarmalaysia:20220410162746j:plain

しばらくすると雨脚が強くなり、窓の隙間から雨が振り込んでき始めました。
雨粒がぽろぽろと肌に当たりはじめ、冷房も効いていたので肌寒いくらいでしたが、不思議と心地よかった。

人々が屋根を求めて雨の中走っていく様子、ガラスに水が当たって斜めに流れていく様子、外のコンクリートに水の粒が跳ね返る様子などををじーっとを眺めていました。

f:id:mawarmalaysia:20220410162753j:plain

友人を待っている間、当時出会ったばかりだった相方とチャットをしていたのを覚えています。
彼はバーバーからの帰りで、「髪を短く切られすぎてしまった」と写真をよこしてきました。「そんなことないで、ハンサムやで」なんていう会話をしたと思います。

あの時は、付き合うことになるなんて思っていなかったけれど、正直ちょっとウキウキしていましたね(笑)彼から何でもない連絡が来るのが嬉しかった時期です。

結局1時間ほど滞在したでしょうか。友人が到着した旨連絡があり、食事をしに別のお店へ向かうことに。
この静謐な空間に後ろ髪ひかれながら、お店を後にしましたとさ(おわり)

f:id:mawarmalaysia:20220410162800j:plain

ここで過ごした短い時間、何でもない日常の一コマが、すごくすごく素敵で、今でも鮮明に記憶に残っています。

今回の記事は、いつもの”情報共有”とは少し違う雰囲気ですが、こういうのも楽しんでいただけるのかな。
文章を書くのはすごく苦手なのだけれど、マレーシアで生活する中で経験したQuality Timeについてもシェアできるといいなぁと思って書きました。

The Loaf もとっても雰囲気のいいベーカリーカフェなので、是非行ってみてくださいね。雨の日がオススメだよ(笑)

※ベーカリー関連情報※

店舗情報 [The Loaf Pavilion]

goo.gl

PVアクセスランキング にほんブログ村