とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【緑に癒される隠れ家カフェ】Sipping Corner Cafe by Plant & Pot Studio @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
珈琲が好き / 植物に癒されたい / 車移動が可能

植物に囲まれてお茶できる癒やしのカフェを見つけました

今回はちょっと変わったカフェをご紹介。

Plant & Pot Studioという観葉植物を販売しているお店。
その一角に緑が生い茂った中で美味しいケーキやコーヒーを楽しめるカフェがあるんです。

お店の様子

入口を奥に進んでいくと、左手にカフェスペースがあります。

ケーキのラインナップも充実。

ペイストリー。デニッシュやクロワッサンです。

たくさんの植物に囲まれた、小さなカフェスペース。壁の色もグリーン。
空気が冷たく澄んでいて、めちゃくちゃマイナスイオン感じました!

Tranquil, good coffee, tasty cakes a feel-good, plant-abundant space are what we are all about.

☞公式サイトより
Sipping Corner – PLANT & POT STUDIO

お店のコンセプトが、 ”緑に囲まれた穏やかな空間で味しいコーヒーとケーキを楽しむ” なので、WiFiはあえて置いてないみたいです。

濃厚なチーズケーキと美味しい珈琲を頂きましょう

私はカフェラテを。
バリスタさんが淹れてくれたしっかり美味しい珈琲でした。

f:id:mawarmalaysia:20220410230445j:plain

こちらは抹茶チーズケーキ。
小ぶりながらどっしり系で美味しかったです。

f:id:mawarmalaysia:20220410230451j:plain

相方はコンブチャをオーダー。こちらもスッキリと喉ごし良く美味しかった。

f:id:mawarmalaysia:20220410230457j:plain

まとめ

緑いっぱいの癒し空間で、質の高いカフェタイムを過ごすことができました。
席数は多くないため、少人数で来るのが良いです。

あとで知ったのですが、店のオススメはGula Melaka Matcha Latteだそう(笑)
豆の種類も豊富で、珈琲にはかなりこだわりがある様子でしたので、コーヒー好きの方にぜひオススメしたいです。

観葉植物もたくさん売っているので、そちらをゆっくり見るのも楽しいですよ。

マイナスイオンに囲まれて、爽やかな時間を過ごしてみませんか?

※カフェ関連情報※

店舗情報 [Sipping Corner Cafe by Plant]

※1号店がPuchong、2号店がAmpangになります。
 今回はPuchongに行きましたが、Ampangの方が広いみたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村