とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ふわふわスフレパンケーキで有名なカフェ】Souffle Dessert Cafe @ Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

日系のふわふわスフレパンケーキを食べよう!

在マ日本人向けの情報誌で目にしたり、他の日本人にオススメされたことのある有名なパンケーキカフェSouffle Dessert Cafe。
一度行ってみたかったんです!甘いもの、可愛いもの好きの心を鷲掴みするパンケーキに出逢えました。

お店の様子

2階にお店があります。

f:id:mawarmalaysia:20220308193514j:plain

左手の階段へどうぞ。

f:id:mawarmalaysia:20220308193520j:plain

店内は広々としていて、おしゃれな雰囲気。
ローカルの間でもかなり人気店なので週末は混むと聞いていましたが、この日は平日だったので問題ありませんでした。客層は、カップルと女子会が中心なよう。

f:id:mawarmalaysia:20211212202327j:plain

この壁の色すごくよかった。

可愛すぎるスフレパンケーキでティータイムしよう

  • Signature Souffle Pancake RM26

届いた瞬間、テンション爆発です。
パンケーキを一口ほおばれば、しゅわしゅわ~ってなくなっちゃう。
こういうのは手間がかかるので、おうちではちょっと作れないですよね。
結構なボリュームと甘さがあるので、2人で行ってシェアするぐらいがちょうどいい。実際に一つだけオーダーしてるカップルいました(ラブラブだな)。

f:id:mawarmalaysia:20211212202508j:plain

アイスはフレーバー変更可能
  • Earl Grey Lavender RM8

アールグレイとラベンダーのミックスティー。
上品な味わいで美味しかったです。
あまりあたりの強くない茶葉なので、最後までスッキリと頂けます。
西洋っぽい美味しい紅茶は、マレーシアでは貴重。

f:id:mawarmalaysia:20211212202812j:plain

茶器もなかなか素敵だった

メニュー

f:id:mawarmalaysia:20211212203120j:plain

f:id:mawarmalaysia:20211212203135j:plain

f:id:mawarmalaysia:20211212203150j:plain

f:id:mawarmalaysia:20211212203215j:plain

f:id:mawarmalaysia:20211212203227j:plain

おわりに

価格設定は正直ちょっと高いかなぁ(笑)
でも見た目の可愛さ、画力は断トツですね。
個人的にはアイスクリームが地味に美味しかったです。
ボリュームがすごいので、行くときはしっかりお腹を空かせて行ってください(笑)

周辺は飲食店エリアで、駐車場も比較的見つかりやすかったです。

どうしてもパンケーキをがっつり食べたい時には、このお店が欲を満たしてくれるはず。
是非いってみてくださいね~

※カフェ関連情報※

お店情報 [Souffle Dessert Cafe]

PVアクセスランキング にほんブログ村