とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【KL近郊で美味しいメキシカン】Thyme Out HQ @Subang Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

マレーシアでも美味しいメキシカンが食べられるよ!

たまに無性にメキシカン行きたくなるときないですか?
他民族国家マレーシアでは様々な文化圏の料理が楽しめますが、正直メキシコ料理は少数派ですよね。
今回、美味しいメキシカンに出逢うべく、たくさん良いレビューが付いていたThyme Out HQさんに行ってきました!

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20211214220944j:plain

派手イエロー 目立ってるのですぐ見つかる

店内もカラフルで、自然と気持ちも元気になるような空間。
客層は、若い学生さんのグループや、おデート中のカップルがメインでした。

f:id:mawarmalaysia:20211214222319j:plain

カラフルな店内。若者率高め。

さぁタコスを食べよう

  • タコス(ビーフ)

トルティーヤはソフトとハード(クリスピーだったかな)を選択可能。今回はソフトを選びました。お肉も、チキン/ラム/ビーフから選択できます。
お野菜がとれるのもうれしいポイント。
某メキシカンファストフードに比べると、ソース控えめで断然ヘルシーでした。

f:id:mawarmalaysia:20211214222619j:plain

今回はソフト生地を選びました パリパリハードもあったよ
  • ケサディージャ(ラム)

私の好みドンピシャだったのは、このケサディージャ!
実は食べるのは初めてだったのだけれど、味のバランスも良く、とても美味しかった!
一口かぶりつくと、チーズが「とろ~~~ん」
こちらのお肉も、各種選択できました。

f:id:mawarmalaysia:20211214222725j:plain

まとめ

どちらもRM20(約550円)もしなかった。
手軽にメキシカン欲を満たせて、値段と味のバランスもよく、大変満足です!
個人的には、某メキシカンファストフードより好みの味でした。
マレーシアっぽくない変わり種を食べたくなった時、ぜひ行ってみてくださいね。

※関連情報※

 

お店情報 [Thyme Out HQ]

  ・ジャンル:メキシカン(ハラル)
  ・雰囲気:カジュアル
  ・こんな人にオススメ:デート/友達
  ・予算:★☆☆

お店のサイトはコチラ ▼

PVアクセスランキング にほんブログ村