とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ワクワクが止まらない!古着/雑貨/ワークショップ】KEDAI KL @MAHSA Avenue Jalan Universiti, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
カフェが好き / ハンドメイドが好き / 体験型アクティビティが好き

クアラルンプールのお洒落スポット KEDAI KLに行ってみたよ。

KEDAI KLは随分と前から知っていたんだけど、一体何があるのかというのが良くわからなかったので、自分の目で確かめに行きました。

結論から言うと、小さく区切られた空間の中で、若者たちが思い思いの小さなビジネスをしているところ、なんだと思った。

カフェや、手作りの小物、古着、美容室…
それぞれの趣向でお店を作り上げていて、お客さんもその空間にいるのをとっても楽しんでる感じだったよ。

こんなお店があったよ〜っていうのを一部ご紹介しますね

お洒落な小さいカフェがたくさん。
古着も比較的安価に販売されてた。
コケ玉のお店。ワークショップが開催される模様。

f:id:mawarmalaysia:20221102224554j:image

美容室/デジタルアートギャラリー。
香水を自分で作れるお店。

f:id:mawarmalaysia:20221102224611j:image

バリスタのお勉強ができるお店。ここにも小さなカフェ。

f:id:mawarmalaysia:20221102224626j:image

ほんとにカフェたくさんあって、どこも魅力的。
謎に日本の着物をリメイクして売っているお店も。(一見お洒落っぽいがニーズあるのか?)
パン作りのお教室。タトゥーのお店!

f:id:mawarmalaysia:20221102224641j:image

ジブリグッズがたくさんあるお店。カオナシ推し。

f:id:mawarmalaysia:20221102224654j:image

ハンドメイドのアクセサリー店でピアスをお買い上げしました。Rm19とお手頃価格。
店の奥で実際に制作してたよ。

f:id:mawarmalaysia:20221102224701j:image

まとめ

見る物がたくさんあったので、アートギャラリーは今回行かなかったんだけど、やっぱり行きたかったかも、と後悔中(笑)

大学が近くにあって、学生さんがたくさんいた印象。
学生さんたち、フレンドリーで明るくて、すごい可愛かった。
接客しているわけじゃない人も目が合ったらニコってしてくれたり、帰り際には「Bye!」って挨拶してくれたり。
学生ではなくなって久しい私から見て、もうカワイイ尊いしかなかった。素晴らしい場所です。(←趣旨変わっとるがな)

ハンドメイド雑貨や、カフェカルチャーが好きな人には、是非オススメしたい場所でした。
楽しかった~

※関連情報※

店舗情報 [KEDAI KL]

PVアクセスランキング にほんブログ村