とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【マレーシア華人エリア 中国料理】Restoran Fu Li Lai @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

安くて本当に美味しい中華料理屋を見つけたよ!

バクテーを食べにプチョンに来たところ、残念ながらお休み。
周辺のお店を探したところ、店の外までお客さんで溢れかえっている中華レストランを発見しました。
これは完全に当たりだと確信し、突撃してまいりました。
どローカル飯推進派のまわる大興奮の庶民中華をレポート致します!

店内の様子

すごく混んでました。全部のテーブルがうまってた。

f:id:mawarmalaysia:20220123015734j:plain

絶品中国料理を頂きましょう!

  • Curry Fish Head RM42(約1130円)

こちらは店のSpecialityでした。
私も相方もFish headを食べたことがなく、興味本位で注文。
ぐつぐつ沸いた鍋が運ばれて来ましたが、かなりでかい!これで「小」です(4人くらいの人数で丁度いいかも笑)
お味はすごく濃厚クリーミーで少しピリ辛。お野菜もたっぷり。
このスープが米にめちゃくちゃ合いました。

f:id:mawarmalaysia:20220123014940j:plain

  • Braised Ma Po Bean Curd RM12(約320円)

マレーシア来て初めて食べた麻婆豆腐。
やってきたマーボーはなぜか卵豆腐。これが本場のスタンダードなのか?
ちょっと不思議だったけど、味はちょうどいい辛さでとっても美味しかったです

f:id:mawarmalaysia:20211212135948j:plain

豆腐のおかずを信用していないローカル相方も、美味しいと気に入っていました。
  • Stew Pork Belly with Salted Fish in Claypot RM18(約490円)

これは相方の希望で注文したんですが、正直一番おいしかった!
ジューシーな豚バラを口にほおばった瞬間、幸せが広がります!!
これもとにかく米に合う。止まらない。次回来る際にも絶対頼むと思う。

f:id:mawarmalaysia:20220123014956j:plain

  • その他

白米 RM3(2人前)
中国茶 RM1(2人前)

 

※以下リンクは、再訪した際のレポです。このお店気に入りすぎた(笑)

●関連記事

おわりに

今回のお会計は、2人でRM76(約2100円)でした。
ちょっと説得力のないお値段になってしまったんてすが、正直頼みすぎて半分くらいテイクアウトしたので、実際はもっと安くてすみます。(半額近くになるんじゃないかな)
たまたま見つけた割に、どれ食べてもおいしかったので、本当にラッキーでした。
リピ確定!絶対にまた来ます!!

お店情報 [Restoran Fu Li Lai ]

 ・ジャンル:中華(ノンハラル)
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:ファミリー
 ・予算:★☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村