とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【デニッシュが美味しい レモンがテーマのお洒落カフェ】The Lemon Tree @Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

この空間にいるだけで幸せになれるカフェを見つけたよ

噂には聞いていたお洒落カフェ The Lemon Tree
今回やっと行くことができたんだけど、なにここめちゃくちゃハッピーな場所じゃん!
とても素敵な時間が過ごせたよ。

お店の様子

始め入口が判らなくて戸惑った。
少し奥まった通路を行くと鳥かごのようなカワイイお店が見えてきます。

午後イチくらいの時間帯に行くと、まだ空席があって待たなくてもよかったけど、
退店する頃には10人くらいは待ちが発生してた!ここは人気店だわ。

入口すぐの様子。焼き菓子がドーンと並んでいて心躍る。

窓が多くて明るい店内。チャペルみたいな雰囲気。
本物ではないけど、レモンの木がたくさんあってカワイイ。

f:id:mawarmalaysia:20221103101551j:image

エアコンがきいた中で、木漏れ日の下 ティータイムできるとか最高すぎて…

デニッシュやクロワッサンに陽光がかかってキラキラ。

塩系のフォカッチャやキッシュもありました。

小ぶりのケーキも。

ティータイムのはじまりはじまり

まずはラテ。これがないと始まらないでしょ。
しっかりと美味しい珈琲でした。

  • ピスタチオクロワッサン

個人的に一番好きだった!
柔らかいクロワッサン生地の中に、ピスタチオクリームが詰まってる。白いのはクリームチーズのソース。
甘さ、味、とてもバランスがよく、次の機会があればまたオーダーすると思う。

  • ブルーベリーデニッシュ(手前)

パイ生地にカスタードフィリング。新鮮なベリー。
カスタードはあっさりめ。食べ応えのあるデニッシュ生地でこれも美味しい。

  • ピーチミルフィーユ(右上)

バリッサクッなパイとクリームチーズのミルフィーユ。
サイズは小さいけど、クリームが濃厚で、なかなのボリューム感。
珈琲と相性がよく、美味しかった!

メニュー

まとめ

客層は、友達同士、デート、子供連れの家族と様々でした。 
ご飯メニューもあって、普通に食事してる人たちもいました。

木漏れ日の下で頂く美味しいペイストリー。すごく幸福度高かったです。

人気店なので、静かにゆっくりとカフェタイムを楽しむというよりは、美味しい焼き菓子と会話を楽しむアクティブな空間です
※入店後、90分のタイムリミットを告げられました。週末だったのもあるかも。

お店から少し歩いたところに駐車場があるので、お車でくる際も困ることはなさそう。

美味しい焼き菓子が好きな人、おしゃれなカフェが好きな人にオススメ。
是非行ってみてくださいね~

※関連情報※

店舗情報 [The Lemon Tree]

PVアクセスランキング にほんブログ村