とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【クアラルンプールの人気飲茶 珍メニューあり】 Restoran Sing Pao Dim Sum @Jln Klang Lam, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
Dimsum好き / ローカル度高い店がいい / 珍しいもの食べたい

多種多様な珍しいタイプの点心を食べられるお店

マレーシアに来て好きになった文化の一つ、飲茶
チェーン店の飲茶も好きなのですが、やっぱりローカル個人店を攻めたい!
ということで、今回はあまり見かけないタイプの珍しい点心が食べられる人気店を探し当てて参りました。
どうぞご覧ください~

お店の様子

店先の蒸気を見るとワクワクしませんか?

早い時間に行ったのでまだ空席がありますが、私たちが食べ終わった頃にめちゃくちゃ混んできてました

マレーシアで飲茶と言えば、チリソースね。

さて、どんどん点心持ってきてもらいましょう!

お店の人が持ってきてくれるトレイの中から、好きなものを選びます。

キノコや貝の蒸し物、珍しくないですか?
あまり馴染みのない点心がけっこうあって、見てるだけで楽しい。(もちろん食べるんだけども)

f:id:mawarmalaysia:20221026150805j:image

ベーコンやSalted eggの点心もここで初めて出会いました!
Salted eggは渋いよね。個人的に好きなので、オススメしたい。

f:id:mawarmalaysia:20221026150830j:image

飲茶食べに来ると必ず頼むカスタード系。
Pau(饅)とBun(パン)がありました。Bunの方はメロンパンみたい。
ここのカスタードはいい意味で安くて懐かしい味がしました。(褒めてる)

f:id:mawarmalaysia:20221026150922j:image

〆に粥頼んだんですが、これがマジで美味しかった。トロットロです。
Century egg(ピータン) のお粥です。小さいポーションも○。
たっぷりの胡椒と醤油をかけて頂きました。溢れちゃってるのはご愛敬(笑)

まとめ

2人でお腹いっぱい食べてRM 65/約2000円(30円/RMで計算)。
限界までお腹いっぱい食べたので、実際はもっと安くで食べられると思います。

ここは本当に種類が多いので、トレイの中から好きなものを選ぶのがすごく楽しかった。どれもこれも美味しかったです。

Google mapのレビューでもお粥についてけっこう書かれていて、実際めちゃ旨だったので、是非頼んでほしい!

駐車スペースが少なく、混んでる時間帯だとちょっと厳しいかもしれません。
もしかしたらもっと探せば周辺にあったのかもしれないですが、見つけきれませんでした。私たちが退店するころには、違法駐車?な感じで重なり重なり駐車されている状態でした。そこだけちょっと注意かな。

Dimsumが好きな人にぜひオススメですよ。行ってみてくださいね~

※関連情報※

店舗情報 [Restoran Sing Pao Dim Sum]

PVアクセスランキング にほんブログ村