とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【冷凍豚肉を爆買いした日】Xian Butcher Shop 鲜肉店 @Cheras, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
 豚肉を安く仕入れたい / 冷凍肉・冷凍シーフードが欲しい

安くて質の良い冷凍豚肉を発見したよ

ここはイスラム国マレーシア。豚肉はハラームです。
大きなスーパー行けば売ってるんだけど、その辺でどこでも手に入るわけじゃないんですよね。
モールにいたとしてもノンハラルコーナーが遠くて心くじけちゃったり(笑)

先日モンブランで有名なEngiさんにお邪魔したんですが、その帰りに気になる精肉店を発見。
中華系エリアなので「きっと豚肉があるはず」と見越して入ってみたところ、大当たりでした!!

▼ Engi縁起さんの過去記事はコチラから

お店の様子

店内は冷凍お肉がぎっしり。お魚もあります。

ソーセージ・サラミ等の加工肉も充実。

鍋ものセクション。薄切りです。

既にマリネされたものもありました。忙しいときに便利。

シーフードも充実。

ブランド肉取り扱いあり。

今回の購入品

肉系は全部冷凍豚。
その他冷凍サバ・パン粉・チョリソー。

お会計全部でRM90.60/約2500円(RM1=28円で計算)。
 ※開店セールで1割引きでした

Meatyのソーセージをソテーしてみたよ

さっとボイルした後にフライパンでソテーしました。
(調理方法は、店主が説明してくれた方法です。これが有難かった。)
じわっとジューシーで美味しかった!

まとめ

今回行った店舗はご家族で切り盛りしておられるようで、息子さん?のサービス精神がすごかったです。
商品知識豊富。最適な調理方法もきっちり説明してくれるので、慣れてない人も買い物しやすいと思います。

ざっくりの体感ですが、普段スーパーで買う物に比べると安いです。
生肉が欲しい場合はこのお店は不向きですが、私のように鮮度のいいうちに冷凍されたものをストックしておきたい派にとってはもってこい。

あと、これはうれしい誤算でしたが、冷凍サバめっちゃ旨かったwww
今までサバは外食で結構なお値段出して頂いていたので、家でこのクオリティ食べれるなら今後は手作り一択です。

公式サイトより、KL周辺に以下7店舗あるようです。

※今回私がいったCheras(チュラス)の店舗はできたばかりみたいで、リストにもGoogle mapにもまだ情報がありませんでした

ーーーーーーーーーー

Subang Jaya
Sri Petaling
Sri Hartamas
Bandar Sri Damansara
Taman Sri Bintang
Taman Taynton View
Mahkota Cheras

ーーーーーーーーーー

Xian Butcher Shop 鲜肉店、是非行ってみてください~~

▼ 公式サイト

※関連情報※

店舗情報 [XIAN BUCHER SHOP]

[住所]
29G, Jalan Dato Haji Harun, Taman Taynton View Federal Territory, 56000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan

PVアクセスランキング にほんブログ村