とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【美味しいベトナム料理はいかが】Vinh City Restoran Vietnam Cuisine@Bukit Bintang, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
本物のベトナム料理が食べたい / 家族で行きやすいお店がよい / 混まない店が好き / 安い

マレーシアで食べたベトナム料理の中で一番美味しかったお店

マレーシアに住む日本人の方に教えていただいたベトナム料理店

今まで何件かベトナム料理は食べに行っていて、そこそこ美味しく満足していたけれども、まだ上があった。
マレーシアで頂いたベトナム料理の中で一番美味しかった。通います。

この日はスンガイワンに眼鏡を買いに来ていました。

▼めがね購入 過去記事

お店の様子

ブキビンタンのスンガイワン3階中途半端な時間に行ったので混んでない。

小さな食材売り場もあり、興味深いものばかり。

美味しいベトナム料理を頂きましょう

生春巻き

ピーナツソースと一緒に。
野菜たっぷりで、皮がモチモチしていて美味しい。これだけでお腹いっぱいになりかけた(笑)

ビーフ・ヌードル

スープが美味しい!ミントの風味が爽やか。
麺は細いライスヌードルで、見た目よりもあっさりとしています。

チェー

大好きなベトナムおやつ、チェー。
マレーシアで言うところのブブール・チャ・チャですね。
これも甘く炊いた豆や芋にココナッツミルクたっぷりで、期待以上のお味。

メニュー

見ていただくと分かると思いますが、ここ安いです。

まとめ

正直侮っていました。こんなに美味しいと思わなかったです。

二人で計RM50くらいでした。あれ、思ってたよりいいお値段しましたね。

というのもですね… 相方がオレンジジュースを頼んだんですが、数口しか飲んでないグラスを倒しまして、ばしゃーん。もう一杯同じものを頼みなおしました(笑)

その時店のおじちゃんが、嫌な顔一つせずに「いいよいいよ~」という感じでテキパキ掃除してくれて、とっても親切で感じがよかったです。

また、キッチンの方は女性だったのですが、恐らくその方もベトナムの方ではなかったかと思われます。失礼かと思ったので、特に確認はしませんでしたが。
他のお客さんとお店の方の会話でベトナム語が飛び交っていました。

味は期待以上だったし、お財布にも優しくて、即お気に入りのお店に追加しました(笑)

個人的に美味しいチェーに出会えたことが嬉しかったです。

※エスニック関連情報※

店舗情報 [Vinh City Restoran Vietnam Cuisine]

PVアクセスランキング にほんブログ村