とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ユニークすぎるトムヤムヌードル】 東景點心美食樓-Tung Jing (Dim Sum) Restaurant @ Cheras, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
トムヤムが好き / 他では食べられない味に出会いたい / 車移動が可能

ここでしか食べられないトムヤムに出逢った

トムヤムはもともとタイのものだと思いますが、マレーシアでも広く親しまれている味ですね。
Twitterで投稿されているのを見て以来、食べてみたかったトムヤムヌードルを探して、チュラスに行って参りました。

Kenki フードコートへ

最近こちらのフードコートに引っ越したみたいです。

ランチタイムに行くとかなり混んでました。
20分待ち。他サイトのレビューでは45分待ちとの情報も。

飲み物は個々のお店ではなく、フードコート全体のホールの方にオーダーします。

飲み物甘さ控えめで美味しい。

お店の様子(東景點心美食樓)

フードコートの一番奥にありました!東景點心美食樓。

メニュー(東景點心美食樓)

店の前に張り付けてあるメニューを見てオーダー。点心もたくさんあります。

こっちはトムヤムヌードル。

本日オーダーしたトムヤムヌードル&点心

あれ、トムヤムって赤いんじゃなかったっけ?
黄色いですね。味が想像できないビジュアル。

スープを一口。「ん?????????」
はじめハテナですけど、食べ進めると癖になる感じ。柑橘系の爽やかさがあります。ライム?レモングラスかな?

明らかに他店とは違うからこれはハマる人がいるのわかるわ。

麺は縮れ系の卵麺。この麵はちょっとフードコートで期待できるクオリティではないです。美味しい。

スープは適度なスパイシーさがあって、カレーよりもトムヤム強め。 
トッピングは、私はビーフペースト、相方はフィッシュペーストを選びました。この肉団子が明らかに手作りな感じで驚き。
この料理、手間かかりすぎでは?

各種点心もあります。数点気になる物をオーダーしてみました。

点心どれもこれも美味しい。
これは冷凍ではないですね。全部フレッシュな感じがします。

大好きな大根餅も香ばしく揚げたてホカホカ。

まとめ

二人でお腹いっぱい食べてRM40(約1200円 ※RM1=30円で計算)くらいでした。

有名なお店ですが、現在はフードコートの一角に移転していることもあり、隠れた宝石のようなお店だと思いました。

この場所でこのクオリティのご飯食べれられるとは正直思ってなかったので、嬉しい驚きでしたね。

どうしてもあの独特のスープをまたすすりたくなり、お昼遅めの時間に再来した時には、売り切れてしまってすでに営業終了していたので、早めの時間に行かれることをオススメします。

トムヤムヌードル食べに行くなら、服に汁飛ぶとやばいので濃い色のお召し物が良いかと思います。私はベージュの服に汁吹っ飛ばしました(;'∀')

比較的新しいフードコートなのでトイレはOKなレベルでした。濡れてたけどね(笑)

※関連情報※

店舗情報 [東景點心美食樓-Tung Jing (Dim Sum) Restaurant]

PVアクセスランキング にほんブログ村