とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【リキュール香るアイスクリーム】The Ice Cream Bar @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
ワンランク上のスイーツを楽しみたい / お酒入りのお菓子が好き 

リキュール香る大人の嗜みアイスクリーム

お店の様子

外観はちょっと高級感漂う感じ。大人ゴス?姫系?な感じです。

f:id:mawarmalaysia:20220919104227j:image

しっかりと「ノンハラル」と書いてありますね(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220919104322j:image

入店するとすぐ左手にたくさんの種類のアイスクリーム。
どれもこれも美味しそうです。

ネームプレートの左端に使われているお酒の種類が表示されています。

お酒の種類によってはプレミアム価格となり「+RM3」や「+RM4」になります。

店内広々。キーンと冷たい空間。

白×黒で統一されたお洒落な内装。

アイスクリームを頂きましょう

  • Chocolate Rum

しっかりとラムの味がする!雰囲気ではなく、ほんとにお酒の味がします(笑)
あまりお酒を飲まない私的にはけっこう強めのお酒感美味しい!

  • Rum & Raisin

大好きなラムレーズン。こんなに本気のラムアイス食べたの初めて。
バニラアイスもしっかり美味しいです。

テラス席もあります。夜はムーディーな雰囲気。

まとめ

お酒を飲む習慣がない私ですが、お酒の入ったお菓子は大好き。
ここのアイスはかなりご褒美感があります。

お酒が好きな人にはもちろんですが、普段お酒飲まない層こそ楽しめるんじゃないかな、と思いました。
雰囲気もいいので、デートにもオススメできます♪

※関連情報※

店舗情報 [The Ice Cream Bar]

PVアクセスランキング にほんブログ村