とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ほんとは秘密にしたい まわる的ベスト飲茶】Loong Seng Restaurant Dim Sum @SS2 Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

KL近郊(SS2 PJエリア)で美味しいdimsumを見つけたよ。

マレーシアに来てから大好きになった飲茶。
ペナンで美味しいものを食べてそれはもう感動したのですが、KLで同じような個人店の点心を探してもなかなか見つけられませんでした。
この日はPJにワンタンミーを食べに来たところ、激混み。近所に良さそうなところはないか散策し、このお店を見つけたのでした。

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220403023414j:plain

店先にも蒸気が。次から次へと蒸し上がる点心。

f:id:mawarmalaysia:20220403023637j:plain

お昼時でかなり混んでいました。

f:id:mawarmalaysia:20220403023421j:plain

好きな点心を選んでいただきます

一応メニュー表もあるのですが、見て頼んでいる人はあまりいないですね(笑)
常連さんぽい人が多くてテキパキと自分好みにオーダー入れていました。
あまり点心メニューに詳しくない人は、店員さんが持ってきてくれるトレイの中のものを直接指をさして選びましょう。

f:id:mawarmalaysia:20220403023515j:plain

シュウマイ(焼麦)

f:id:mawarmalaysia:20220403030022j:plain

ローマイガイ(糯米雞)

中華おこわのようなもの。

f:id:mawarmalaysia:20220403023530j:plain

チャーシュー饅(叉焼饅)

英語では「饅=Bun」。マレーシアでもBunが使われるので覚えておくと便利です。

f:id:mawarmalaysia:20220403023537j:plain

Carrot cakeその他

このあたりは名前がよくわかりません(笑)

左上の炒め物がなぜcarrot cakeなのか不思議だったので調べたところ、恐らくはLo Bak Go /萝卜糕(英語でcarrot cake)と呼ばれる蒸し物を使った料理と思われます。

右奥がフィッシュケーキ(練り物)の湯葉包み、右下が芋の中に肉そぼろが入ったサクサクの揚げ物(大好きでいつも頼むのですが、いまだ名前わからずw)。

f:id:mawarmalaysia:20220403023522j:plain

黒酢派の私。頼めば出していただけました。

奥に見えるは、ボケボケのチーチョンファン。

f:id:mawarmalaysia:20220403023544j:plain

メニュー

f:id:mawarmalaysia:20220403023753j:plain

まとめ

二人でお腹いっぱい食べて RM50(約1400円)でした。※RM1=28円で計算
何を食べても美味しく、お店の雰囲気も活気があって、ペナンを思い出しました。
KL周辺にお住まいの飲茶難民の方にはぜひともオススメしたいです!

※近隣情報(SS2, PJ)※

店舗情報 [Loong Seng Restaurant Dim Sum]

 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達
 ・予算:★☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村