とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【デニッシュが美味しいベーカリー】Le Bread Days @SS2 Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
デニッシュ系パンが好き / アットホームなカフェが好き / 

KL近郊でサクサク美味しいクロワッサンが食べられるベーカリー

マレーシア、“日本人好みの”パン屋さん、少ないですよね?まわるもパンに苦労している民の一人なのでわかりますよ…。その分美味しいベーカリーを見つけたときの喜びはひとしおなのです。
本日は、最近発見したデニッシュがめちゃくちゃ美味しいベーカリーLe Bread Daysをご紹介します。

外観

f:id:mawarmalaysia:20220206193054j:plain

店内の様子

 こじんまりとした店内。イートインスペースあり。この日はお一人様、女子会のお客さんが利用していました。

f:id:mawarmalaysia:20220206193109j:plain
あとで知ったことですが、右のSalted Egg Croissantが有名とのこと。

f:id:mawarmalaysia:20220206193116j:plain
とにかくデニッシュが豊富。パイ生地好きには天国です。

f:id:mawarmalaysia:20220206193124j:plain
このあたりはコーヒーとの相性抜群。

f:id:mawarmalaysia:20220206193136j:plain小さなタルトたち。

f:id:mawarmalaysia:20220206193144j:plain
ハード系のパンも。

f:id:mawarmalaysia:20220206193152j:plain
食パンもたくさん。

f:id:mawarmalaysia:20220206193158j:plain

イートインスペースで美味しい珈琲とパンを頂きます

このブルーベリーのデニッシュは、たっぷりクリームチーズが入っていて、外カリ中トロでした!
個々のパンは甘ったるくないです。マレーシアではこれとても重要。

f:id:mawarmalaysia:20220206193204j:plain

カリっサクっ、その中にとろーりカスタード。このカスタードも甘さ控えめで美味しかった。

f:id:mawarmalaysia:20220206193214j:plainカフェラテ(RM12)。
これも妥協なくしっかり美味しいコーヒーでした。
もちろん無糖。デニッシュとコーヒーのコンビネーション最高。

f:id:mawarmalaysia:20220206193222j:plain

メニュー

※飲み物はパンの購入時にレジでオーダーしましょう。

f:id:mawarmalaysia:20220206193231j:plain

軽食メニューもあります。ブランチにもよさそう。 

f:id:mawarmalaysia:20220206193239j:plain

まとめ

デニッシュ3つと飲み物2つで計RM40(約1080円)程度でした。
どローカルのパン屋さんと比べると安くないですが、この味であればまわる納得のクオリティです!

  1. とにかくクロワッサン/デニッシュの種類が豊富
  2. 甘ったるくない(←重要)
  3. 美味しいコーヒー

ここのパンはちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなし。週末の自分へのご褒美としてもいいですねぇ。
小さなお店で、すごくアットホームな雰囲気でした。
こだわりのパン屋さん、激推しです。ぜひ行ってみてくださいね。

※関連記事※

お店情報 [Le Bread Days]

 ・ジャンル:ベーカリー
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/ デート
 ・予算:★★☆

PVアクセスランキング にほんブログ村