とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【侍バーガー】湖畔のマクドナルドでチルしようよ @Putrajaya

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
自然が好き / 静かな場所が好き / 車移動可能

プトラジャヤ湖のほとりで頂く侍バーガーは格別だった件

侍バーガーの季節がやってきましたね。
シーズン中に1度は食べておきたく、せっかくだから湖のほとりにある素敵なマクドナルドで頂いてきました。

プトラジャヤ湖とは

プトラジャヤ湖 (Putrajaya Lake) は、マレーシアプトラジャヤ市中央部に位置する湖。この650ヘクタールの人造湖は、都市の自然冷却システム、娯楽、釣り、ウォータースポーツ、交通のために設計された。(プトラジャヤ湖 - Wikipedia より)

通称ピンクモスクで有名な場所です。
その他、クルーズ船/サイクリング/フライボーディング等、様々なアクティビティを楽しめます。

▼ ピンクモスク(プトラモスク)

お店の様子

ピンクモスクから車で5分ほどの場所にあります。駐車場広々。

屋外にもテーブルがあります。今回はテラスで。

念願のSAMURAI BURGERを頂きましょう

チキンとビーフが選べたので、ビーフを選択。

これは!てりやきバーガーだぁぁ(涙)
知っている味。日本でよく食べたやつです(涙)
初めて食べた相方は「Interesting」と可もなく不可もない表情で楽しんでおりました。

ナゲットも注文し、話題の「日本カレー味」のソースを選択。

これ、日本のカレーの味というよりは、カレーせんべい味です(笑)
これはこれで懐かしい味。ポテトにもディップして頂きました。

食後は側にある湖でゆっくり

ところどころ木が植わっており日陰があるので、お昼間でも心地よい時間が楽しめました。
右手には夜のライトアップで有名な橋が見えます。

時折クルーズ船が通りすぎます。

あんまりにも気持ちよかったので、ソフトクリーム追加して全力チルタイム(笑)

まとめ

実はそんなに期待もせず行ったのですが、湖が素敵すぎて、思いのほか長居してしまいました。

ピンクモスク観光のついでに寄るのもいいと思います。

夜はもう少し混むのかもしれないですが、昼間は平和そのもの。
鳥のさえずりを聞きながら、アイスクリームを頂く時間は、プライスレスです。

※ピンクモスクに行く場合は、観光客入場OKになっているか、念のため確認してくださいね。

※関連情報※

店舗情報

PVアクセスランキング にほんブログ村