とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【KLでチャーシュー食べるならここです】Restoran Char Siew Yoong @Pudu, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
美味しい叉焼が食べたい / 都心からアクセスしやすい場所 / コスパよし

チャーシュー(叉焼)の超人気店に行ってきた

KLは美味しいものに事欠かぬ街。
今回も新たな美味しいものを調査しておりましたところ、Google map レビュー1000件以上/☆4.2 と、圧倒的な数字をたたき出しているお店を発見しました。

それがチャーシュー専門店 Restoran Char Siew Yoong

お店の様子

お店に着くと、すでに4~5人待ちの状態。回転は速そうなので、あまり待たずに入店できました。

店外にその日のロットがずらり。

間口は狭いけど、店内広々。
テーブルが大きいので、少人数で行く場合は相席になる可能性があります

本日オーダーしたもの

パッションフルーツジュース。甘すぎず美味しかったです。
中にイクラみたいなプチプチが入っていて最後まで謎だった(笑)
その他ハニーレモン、サトウキビジュース等 美味しそうなジュースがありました(RM4)。

このチリソース、恐らくお店の手作りと思います。
ガーリック新鮮でチリもしっかり辛みがある。ライムの爽やかさから、作りたて感があって美味しかった

肉はBBQポークとローストポークをミックスできます
鶏も美味しそうだったので、頼みたかったですが、売り切れとのことでした。

ここのBBQ ポーク最高。
水あめでしょうか、しっかりとキャラメライズしてある感じで、甘辛くマリネされています。米が進む進む!

ローストポークも皮目カリっと美味しかったですが、私にはちょっと塩辛かったかな。

とにかくBBQ ポークが美味しかったので、次回はBBQシングルでオーダーしようと思います。

まとめ

二人でRM28(約840円)※RM1=30円で計算
素晴らしいコスパでございます

私はどこでBBQポーク食べても美味しいと感じるんですが(笑)、ここのは別格で美味しいと思いました

私には適量でしたが、男性にはちょっと少ないかも。脂多めの豚肉と米の組み合わせなので、カロリー的には少な目で丁度よいかもしれません(笑)

周辺に駐車スペースが結構あったので、お車で来る場合も困らないと思います。

是非行ってみてください~

※関連情報(Pudu/プドゥ)

店舗情報 [Restoran Char Siew Yoong]

PVアクセスランキング にほんブログ村