とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【KL近郊で美味しいラムレーズンケーキ】GAGA Cakes @Petaling Jaya, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ラムレーズンが食べたくて食べたくて、、、、

マレーシアで手に入りにくい物の一つに「お酒入りお菓子」があります。
イスラム国家ですので、アルコールはハードルが高い。
ブランデー入りのフルーツケーキ、日本酒入りのお饅頭…大好きなので時々恋しくなります。
今回は、そんな大人味を愛する同志に向けて、美味しいラムレーズンケーキが食べられるPJのカフェ、GAGA Cakesをご紹介します。

GAGA Cakesとは

▼ Instagram
https://www.instagram.com/gagacakes.kl/

▼ ローカルマレーシア人にも人気

[ JomKitaMakan ] - New Instagrammable Cafe Di Petaling Jaya For Cake Lovers!!! 🍰🧁 #JomKita

▼ 公式サイト

外観

f:id:mawarmalaysia:20220221134717j:plain

店内の様子

f:id:mawarmalaysia:20220221134726j:plainf:id:mawarmalaysia:20220221134734j:plain
▲ Mid Centuryの内装はマレーシアでは珍しいです。なぜか音楽はK-POPでしたが、そこはオーナーさんの好みなのかな(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220221134742j:plainf:id:mawarmalaysia:20220221134750j:plain
▲ オンデオンデのようなマレーシアっぽいフレーバーもあります。普段選ばないけど、この店だと逆に気になって食べたい。

気になるケーキ食べてみよう!

  • Ram and Raisin RM17(約450円)

ラムすごい効いててかなり大人味。ラムレーズン好きには狂喜乱舞の逸品でした。これは絶対また食べたくなるやつです。
珈琲と合わせたんですが「なんか違う」感あったので、このケーキに合う飲み物の調査は継続致します。

f:id:mawarmalaysia:20220221134806j:plain

  • Crumble Cheesecake RM16(約430円)

こちらのレアっぽいチーズケーキは、中にココナッツフレークが仕込まれていて、食感も楽しく、すごく美味しかったです。これは間違いなく珈琲。

f:id:mawarmalaysia:20220221134814j:plain

  • Banana Loaf RM8(約200円)

人気な様子だったので試しに。エキセントリックな店内/商品に囲まれて、完全に癒し要員でしたね。ほっこり。

f:id:mawarmalaysia:20220221134823j:plain

  • Macha tonic RM16(約430円)

この抹茶トニックとやら、意味がわからないままオーダーしましたが、衝撃的な美味しさ!柑橘系のフルーティーさと炭酸のすっきり感がまさか抹茶とこんなに合うとは。日本人の固定概念をぶっ飛ばしに来ますよ。

f:id:mawarmalaysia:20220221135426j:plain

  • Long Black RM9(約240円)

安定のロングブラック。普通に美味しいですが、アメリカン好きな私にはちょっと濃かった。

f:id:mawarmalaysia:20220221134839j:plain

まとめ

二人でRM76(約2050円)。マレーシアで食べるケーキとしては高いです(笑)

それぞれケーキの個性が強いので、面白いものを探しに行くような感覚で行くとよいかもしれません。
対峙するにはちょっと気合がいるけど、今まで体験したことのない味、予想を裏切ってくる驚き、みたいなものがちりばめられた、かなり攻めたケーキ店でした。

よって、好みは別れると思います正直。
ただ、一度ハマったらここ以外のケーキでは物足りなくなるかも
普通の「美味しい」では満足できない身体にされちゃうかもね(笑)

※関連記事※

お店情報

GAGA Cakes 

・ジャンル:カフェ(ノンハラル)
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/デート
 ・予算:★★☆

PVアクセスランキング にほんブログ村