とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【クアラルンプール 大型フードコート】ICC Pudu @ Pudu ,KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

安くて旨い老舗中華系フードコートに行ってきたよ

Puduでのご飯情報を調べると必ずヒットするICC Pudu
満を持して行ってまいりました!
今回は他のブログ等で紹介されて気になっていたものを中心に食べてきたよ。

こちら入口。
お昼すぎに行ったが、すごい人だった。これぞ名物フードコート、という感じ。

生姜ヌードル(Mee Halia)

思ったよりも生姜感抑えめで優しい。なかなかイケる味だった。

スープに生姜が効いている。具にも刻んだ生姜。
トッピングは、豚肉、エビ、卵炒め。

相方は別のお店でLala Noodleを注文。貝たっぷり。スープあっさり。

鶏の酒饅頭

小ぶりサイズの焼き饅頭。4つセットで販売。

肉まんと言うよりかは、おやきのような素朴な感じ。
フワッとお酒の香りがして甘辛く、美味しかった

揚げニャンガオ(炸年糕/Kuih Bakul)

行列が絶えず、30分待ちでやっと購入できた揚げニャンガオ。
ニャンガオとは、中国の旧正月等で食べられる縁起物のお餅のようなもの。

中にはニャンガオとお芋が入ってる。
揚げたては外カリカリ中ホクホクトロトロでめっちゃ美味しかった!これは全力で推せる!炭水化物の揚げ物爆弾だが、気にするもんか!

まとめ

計画では豚のナシルマを食べる予定だったけど、お店が閉まっていて残念だった。
いろいろ選べるし値段も安いし、朝食/昼食の利用でかなり推せる。

特に揚げニャンガオはめっちゃ気に入ったので、タイミングが合えばぜひ手土産とかにしたいと思った。
中華系のお菓子的なものも充実していた印象。

お腹のキャパの問題で食べられなかったけど、ほんとはもっと食べてみたいものがたくさんあった。また日を改めてリベンジしたい。

立体駐車場があるので、お車の場合も心配なし。

※関連情報※

店舗情報 [ICC Pudu]

PVアクセスランキング にほんブログ村