とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【鴨は想定外のパワー飯だった】Sunrise Roast Duck @Petaling Jaya, Selangor

こんにちは、まわるです。

ダックライス、食べたことありますか?

チキンライスは比較的どこでも食べられますが、ダック、それもダック専門店となると、かなり限られてきますね。
ローカル友人からダックライス情報を入手したまわる、先日調査に行って参りました。「同じ鶏だし、チキンライスみたいなもんでしょ?」と思っていたのですが…これは…おもてたんと違う!!
今回は、PJの有名店Sunrise Roast Duckをご紹介します。

中華系マレーシア料理 ダックライスを食べてみよう!

外観

▼ 開店待ち。気合がちがいますよこっちは。

f:id:mawarmalaysia:20220201151612j:plain

▼ 亡骸は反射して半分見えないくらいが丁度いい。

f:id:mawarmalaysia:20220201151619j:plain

店内の様子

▼ 開店直後。その後テイクアウトのお客さんが続々来店しました。
f:id:mawarmalaysia:20220201151628j:plain
f:id:mawarmalaysia:20220201151634j:plain

本日のオーダー

※RM1=27円で計算 / 2人分

  • ローストダック・ハーフ(Roast Duck Half)RM37.5(約1010円)
  • 蒸しレタス 小(Vegetable S)RM7(約190円)
  • ライス 大(Big Rice)×2 RM4(約110円)
  • お茶(Chinese Tea)×2 RM1.2(約30円)

 計 RM49.7(約1350円)

f:id:mawarmalaysia:20220201151641j:plain
2人でハーフを頼みましたが、十分な量でした。
皮目はパリっと、肉はジューシー。どこかで「牛肉に似た味」と見たことがあったのですが、個人的には豚と鶏の中間のような味だと思いました。
チキンライスとは全く別物。ものすごいこってりしてます!豚バラ食べてるみたい。

f:id:mawarmalaysia:20220201151651j:plain
このしずる感伝わりますかね。

f:id:mawarmalaysia:20220201151658j:plain
▼ 定番のレタス蒸し

f:id:mawarmalaysia:20220201151704j:plain
▼ スープもついてきますがこれはかなり個性的な味(笑)好き嫌いが分かれそう。

f:id:mawarmalaysia:20220201151712j:plain

メニュー

f:id:mawarmalaysia:20220201151721j:plain

まとめ

  1. こってりパワー系飯
  2. 豚バラ好きさんにおすすめ
  3. 2人なら「ハーフ」で十分

今回はダックライスについてご紹介しました。
一発エナジー注入したい時に食べたいわんぱく料理です!

チキンライスとはぜんっぜん違うので、また体験していない方はぜひ一度食べてみてください。

 

※関連記事

お店情報【Sunrise Roast Duck】

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村