とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ブキビンタンのジェラート専門店】Jersey Jack Gelato @Bukit Bintang, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

喧騒を離れてほっこり系ジェラート店見つけた

ブキビンタンでランチを食べたあと、食後のデザートを探していた時に見つけたお店。
ごちゃごちゃしたブキビンど真ん中からは少し離れて(とはいえ全然歩ける距離)甘いものを頂く。
美味しくてゆるい時間を楽しんで参りました。

お店の様子

ブキビンタンのアラブ通り近く
こんなかわいいジェラート屋さんがあるなんて知らなかった。

カントリーっぽい音楽が流れてる。お客さんは私たちだけだった。

メニュー

食後のジェラートを頂きましょう

Banana Splitをオーダーしてみたよ。RM22(約660円)
好きなフレーバーを3種類選べるので、以下の3つをチョイス。

f:id:mawarmalaysia:20221029212434j:image

丸ごとバナナの上に、ジェラートとクリーム。トップに可愛いさくらんぼ。
思っていたよりクリーミーで軽めの口当たり。
上のクリームもけっこうあっさりしてて食べやすい。
3つの中では緑のピスタチオが好き

まとめ

店主は白人男性で、一人で切り盛りされているようでした。
こんな事言っていいのかわからないけど、珍しいなぁと思ったから、彼がどんなストーリーがあって今KLでジェラート屋をやっているのかとても興味がある。
(声をかけるだけの勇気はなかったのだけど)

ブキビンタンの駅からは少し歩くけど、界隈の買い物で疲れた時とか、食後のデザートとしての選択肢としては大いにあり
カフェみたいにだら~っとお茶する感じではなく、サクッと冷たい甘いもの食べで休憩できる感じ

東南アジアのぬるい風に吹かれながら外で食べるジェラート、なかなかいいもんですよ。

※関連情報※

店舗情報 [Jersey Jack Gelato]

PVアクセスランキング にほんブログ村