とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【お洒落タイ料理デートはいかが?】EKKAMAI@ Plaza Batai @Damansara, KL

こんにちは、まわるです。

Damansaraエリアに滞在中、たまたま近くで見つけたタイ料理ダイニングEKKAMAI
これが行ってみるとなかなかいい雰囲気。デートにもよさそうです。

どんなところに食事に連れていかれると相手に好感持てるかって人それぞれだと思いますが、私は、食事美味しい/ローカルに人気/頑張ってないおしゃれ感、みたいなところで「お~」となるタイプでして(笑)EKKAMAIはずっぽり当てはまりまっておりました。

マレーシアのお洒落タイレストランでディナーしてきたよ!

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220213080219j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220213080223j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220213080232j:plain
かわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

f:id:mawarmalaysia:20220213080240j:plain
古い洋館のようなイメージでよくデザインされてるなぁと感心。

f:id:mawarmalaysia:20220213080248j:plain
人数が多い場合は予約したほうがいいです。この日も複数のテーブルがすでにReservedでした。

f:id:mawarmalaysia:20220213163350j:plain
間接照明のセンスが非常に良い。

f:id:mawarmalaysia:20220213080258j:plain
バーカウンターも。お酒の提供もありますが恐らく食事はハラルなので、ムスリムぽいお客さんもいました。

本日のオーダー

f:id:mawarmalaysia:20220213080304j:plain

  • パパイヤサラダ/Papaya Salad RM24(約650円)

このパパイヤサラダがちょうどいい辛さレベルで美味しかった!何度もパパイヤサラダでヒーヒー涙流したことがある私の中では、the best papaya salad in my lifeでした!

f:id:mawarmalaysia:20220213080312j:plain

  • チキンウィング/Chicken WIngs RM20(約540円)

スイートチリと醤油ベースの酸味のあるソースで。これは誰が食べても好きな味。

f:id:mawarmalaysia:20220213080319j:plain

  • トムカー/Tom Kha Seafood RM30(約800円)

Tom Khaというスープ、今回初めて食べたのですがほんとに美味しかったです。海鮮ベースのスープにピリッとしたチリ&レモングラスの香りとココナッツのクリーミーさが合わさってとても深みのあるお味でした。トムヤムクンもありましたが、私はちょっと苦手なのでこちらを選んで大正解!

f:id:mawarmalaysia:20220213080328j:plain

  • グリーンカレー/Green Curry Tofu RM26(約700円)

豆腐やブロッコリーが入っていて、西洋ベジタリアンっぽいフュージョン料理でした。これはおしゃれ狙いだな。美味しかった。

f:id:mawarmalaysia:20220213080336j:plain

  • タイオムレツ/Thai Omelette RM12(約320円)

なんの変哲もないオムレツをスイートチリソースで。こういう箸休め的なのがテーブルに一つあると安心感ある。

f:id:mawarmalaysia:20220213080343j:plain

  • Blueberry Bubbly/Passionfruit Punch RM15(各 約400円)

炭酸とフルーツを割ったフィジーなドリンク。料理がスパイシーなので、飲み物は冷たいすっきりしたのを選ぶのが正解。

f:id:mawarmalaysia:20220213080349j:plain

その他
  • 玄米/Thai Brown Rice RM4
  • 白米/Streamed Thai Fragrant Rice  RM3

計 RM172(約4600)円  ※RM1=27円で計算/2名分

メニュー

▼ 公式サイトより
Ekkamai Bar and Thai Kitchen | Ekkamai Menu

※近隣情報(Sofitel/ソフィテル)※

まとめ

  1. マイルドな辛さのタイ料理
  2. ”タイ人アーティストのパリ自宅”のような内装
  3. 友人やパートナーとのクオリティタイムが過ごせる

立地的にちょっとお値段ははるんですが、料理も美味しく、日本人にとって辛さレベルもちょうどよく(←これ重要)、ほんとに雰囲気のいいレストランでしたよ。
Barでもあるので、お酒が好きな人も楽しめるかと思います。週末は念のため予約していってくださいね。

店舗情報 [EKKAMAI@ Plaza Batai]

 ・ジャンル:タイ料理
 ・雰囲気:おしゃれ系カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/デート
 ・予算:★★★

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村