とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【中華デザート 豆乳アイスに感動】 Dao desserts @Puchong, Selangor

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<本記事はこんな方にオススメ>
 中華系甘味が好き/ 豆腐スイーツが好き / 美味アイスが食べたい

ほっこり優しい味の豆腐/豆乳スイーツのお店を見つけました

食後のデザートを探していて、google mapで周辺を見ていたところ、★4.3を獲得しているデザートショップを発見。それがこちらのDao dessertsでした。

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220920235145j:imageだいぶファンシーな外観ですが、中はそうでもないので気負いなくどうぞ(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220920235235j:imagef:id:mawarmalaysia:20220920235251j:image

豆乳スイーツを頂きましょう

※RM1=30円で計算

  • Sandao Cone RM5.2(約150円)

定番シンプル豆乳アイス。
甘さ控えめですごく美味しかったです。

  • Sandao Best RM9.2(約280円)

豆乳アイスをベースにしたパフェ。白玉もちもち。
トッピングのピーナッツの粉が、きな粉みたいで香ばしい。
黒糖のソースはどちらかというと「黒蜜」という感じで豆乳アイスとの相性抜群でした。
これは本当に気に入りました!

f:id:mawarmalaysia:20220920235322j:image

  • Dao Red RM4.9(約150円)

小豆の豆腐花です。
小を頼んだのですが、食後のデザートとしては十分な量。
小豆もあっさりしていて食べやすかった。
こちらは温かいのでとってもお腹に優しそう。

f:id:mawarmalaysia:20220920235350j:image

メニューf:id:mawarmalaysia:20220920235409j:imagef:id:mawarmalaysia:20220920235421j:image

まとめ

結論から言うと、このお店とても気に入りました!
特に豆乳アイスめっちゃ美味しかったです。

店内も清潔だし、質量ともに重くないので、食後にサクッとデザート頂くにはいいお店だなと思いました。

豆乳をお持ち帰りしたのですが、ほんのりと甘みが付いていて、新鮮で美味しかったです。
今回は買わなかったのですが、Soy Cream Puffが気になる
次回試してみようと思います。

※関連情報※

店舗情報 [Dao desserts Puchong]

PVアクセスランキング にほんブログ村