とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【マレーシア中古品 古本/雑誌/食器】 Artemis Space @Cheras, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

マレーシアの中古品店に行ってきたよ

チュラスのShamelin Mallという古いモールの中にある、中古品店に行ってみました。
マレーシアの中古品を幅広く扱うお店。ごちゃごちゃディープな雰囲気で楽しめました!

お店の様子

さびれたモールの3階にあります。Jalan Jalan Japanのお向かい。

各種商品

コカ・コーラのグラス。レトロ!めっちゃ可愛い。

重厚感のある茶器。中国のものでしょうか。
底を確認するとSnowflake Bone chinaの文字。

各種お椀。レトロデザインかわいい!

質はいまいちですが服もありました。

おお!カセットテープがこんなに!マニア向け。

通路を挟んでお向かいには本のセクションが。

雑誌類が豊富です。基本中国語のものですが、パラパラ見るだけでもけっこう面白い。

ナショジオのバックナンバー。

まとめ

店内ははっきり言っちゃってぐちゃぐちゃです(笑)ちょっと埃っぽくすらある感じ。
でもそういうディープな雰囲気が好きな人にはたまらない宝探しスポットになること間違いなし!

お隣のJalan Jalan Japanは日本製品の取り扱いが主ですが、ここはマレーシアや中国の古物が多いようです。

私は個人的に古い食器が好きなので、グラスと湯呑を購入しました。
お値段はそれぞれRM3くらい。

同じタイプのグラスが欲しくなってきたので、また近いうち行きたいなぁ~

※関連情報※

店舗情報 [Artemis Space]

PVアクセスランキング にほんブログ村