とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ふわっふわドーナツで生産性爆上げ】 Donutes Puchong Jaya @Puchong, Selangor

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

プチョンのコンセントあり作業用カフェに行ってみた。

「自室以外に勉強やPC作業をするためのお気に入りスペースがあればなぁ」と常々思っておりまして、でも“作業と言えば”な某コーヒーチェーンはどうしたわけかあまり好きではない。。検索したところ、以下まとめサイトを発見しました。

今回は、トップで紹介されていたDonutesさんに行ってみました!

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220402140616j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220402140625j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220402140631j:plain

ホールの様子(作業スペース)

  • 奥に広いスペースが広がっています。基本的にセルフサービスなので、飲食エリアに店員さんはほぼ来ません。ダラダラすごすのOKな雰囲気。
  • 所々コンセントあり
    Wifiはあるはずですがつながらず、残念ポイントでした。結局スマホのテザリングを使用。
  • 作業にちょうどいい高さのテーブルは少ないです。タスク軽めの時の利用が良さそう。
  • お昼過ぎは空いていましたが、15時頃から混み始めました。

f:id:mawarmalaysia:20220402140647j:plain

ふわふわドーナツを頂きましょう。

f:id:mawarmalaysia:20220402140411j:plain

※RM1=28円で計算 

ドーナツ(2種)
  • Original Donut RM2.8(約80円)
  • Strawberry Donut RM3.8(約100円)

もちもちふわふわ。見た目以上にふわふわです。
鉄板ですね。これは推せる!
しっかり甘いので、コーヒーにも合います。

f:id:mawarmalaysia:20220402140429j:plain

その他パン
  • Red Bean Bun RM3.8(約100円)
  • Sweet Heart Pastry RM3.8(約100円)

このSweet Heart Pastry が意外と美味しくて、一番好きでした!
もっちりしたパイのような生地。ほのかな甘みで素朴な味でした。(日本で食べたモチパイを思い出しました)

f:id:mawarmalaysia:20220402140501j:plain

飲み物

私はアメリカンにしたんですが、あっさりしていて好みの味でした。

  • American RM9.8(約270円)
  • Choco Au Lait RM12.8(約360円)

= 計 RM36.8(約1030円/2人分)

メニュー

f:id:mawarmalaysia:20220402140533j:plain

まとめ

環境

作業効率の面では「ベストではないけど、悪くもないかな」というところですね(笑)
コンセントの位置と好みの机のセットが発見できれば、かなり環境改善しそうです。

価格/味

この値段で十分な美味しさでした。ふんわりドーナツはぜひ食べてみてほしいです。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそう。(ドーナツを大量買いしている人も)
Sweet Heart Pastryが意外にもかなり好みだったので、隣にあった「Sun Pastry」も次回食べてみたいなと思いました。

f:id:mawarmalaysia:20220402140756j:plain

※ベーカリー関連情報※

店舗情報 [Donutes Puchong Jaya]

・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/ファミリー/デート
 ・予算:★☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村