とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【クアラルンプールでバスタブ付ホテル探してみた】Sofitel Kuala Lumpur Damansara @Bukit Damansara, KL

こんにちは、まわるです。

コロナ時代の新しい楽しみ、ステイケーション!
以前はこんなセレブの遊びには縁がないまわるでしたが、移動や会食のハードルが上がり生活を制限される中で、どうやってストレスマネージメントしていくか、、そうだ、風呂!風呂に入ろう!とホテルを探したのが始まりでした。
風呂目的でやってきたSofitel Kuala Lumpur Damansara。すごく快適で、今ではしっかりリピート客です。

ソフィテル クアラルンプール でお風呂時間を楽しもう!

こんな人に読んでほしい

  • シャワー生活にこれ以上耐えられない人
  • 上質なベッドで昼まで爆睡したい人
  • アートに飢えている人

Sofitel Kuala Lumpur Damansara とは

広々としたエレガントな客室で、真の5つ星ラグジュアリーに触れてみませんか。不朽のデザインがフランスの洗練とマレーシアの伝統と融合し、ダマンサラシティの中心で、休息とリラクゼーションに適した落ち着いた環境をお届けします。 長椅子や象徴的なソフィテル MyBedといった贅沢な家具が、くつろぎのひとときをお届けします。モダンなアメニティをお楽しみください。広いバスルームには、高級フランス製トイレタリーを存分に満喫できるスペースがあります。

▼ 公式サイト
▼ Instagtam
https://www.instagram.com/sofitelkualalumpurdamansara/?hl=ja

芸術的なレセプションホール

f:id:mawarmalaysia:20220216222409j:plainf:id:mawarmalaysia:20220216222432j:plain
▲ このレセプションエリアの重厚な雰囲気がすごいいいのよ。モダン/シック/スタイリッシュなアートがちりばめられていて、日常からの切り替えスイッチが「カチッ」と入る。

カフェ&バー(Le Bar)

f:id:mawarmalaysia:20220216222418j:plain
▲ レセプションに隣接するカフェ&バー「Le Bar」。

f:id:mawarmalaysia:20220216222427j:plain
▲ 洗練されたデザインのケーキたちがショーケースの中で煌めいている。

上質なベッド&バスタブでゆっくり癒しタイム

f:id:mawarmalaysia:20220216222438j:plain
▲ このベッドが最高なわけ。もうね、ずっしりと体が沈み込んでいく感覚。シーツもパリッと清潔で、毎回チェックアウトの昼12時まで爆睡。(Exclusive Sofitel MyBedですって。やっぱりこだわってた!)

f:id:mawarmalaysia:20220216222447j:plain
▲ バスルームも高級感があって、間接照明に切り替えることが可能。最高の癒し空間。

f:id:mawarmalaysia:20220216222453j:plain
▲ この小さな棚にシャンパングラス置いて飲みながら2時間ほど半身浴。ライトも落として、日々のあんなことやこんなことは全部忘れような!

f:id:mawarmalaysia:20220216222500j:plain
▲ Nespressoが使えるのもコーヒー派の方には嬉しい。

f:id:mawarmalaysia:20220216222507j:plain
▲ 窓からの景色。

まとめ

今回は一泊 RM280/部屋(約7550円) で泊まれました。コスパいいです。※RM1=27円で計算
長風呂×熟睡で翌日お肌ピッカピカになりますよほんとに。
観光地ではないので、主に室内でゆっくりする目的で使われるのが良いです。

外で食事する場合は、Plaza Bataiにあるレストランがオススメ。ディナーでお洒落タイレストランに行ってきた様子は、以下記事を参考くださいね。

お風呂に飢えている(疲れているw)在マ民の皆様、ぜひこのラグジュアリー空間で癒されちゃってください。ときどきは息抜きしなきゃ。無理はしちゃだめ。

これからマレーシアに来られる方も、住む部屋にお風呂なくてもホテルに時々泊まれば解決ですから、安心してくださいね。

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村