とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【マレーシアンローカル激推しチーズナン】RSMY - House of Real Beriani @Masjid Jamek, KL

こんにちは、まわるです。

チーズナンが美味しいお店として、マレー系のお友達が教えてくれたお店。今ではまわるのお気に入りの一つです!
ビリヤニとチーズナンが売りのお店ですが、インド料理レストランではないんですよね。ハラルでお客さんもほぼマレー系。インドとマレーのフュージョンという感じで、ジャンルとしてもすごく面白い。
今回は、そんな多文化のいいとこどりレストラン RSMY - House of Real Berianiをご紹介します。

KLで一番おいしい?チーズナンを食べてみよう!

お店の様子

f:id:mawarmalaysia:20220128013152j:plain▲ Dang Wangi駅から徒歩11分。ちょっと半端な場所ですが、晴れてれば歩けます。

f:id:mawarmalaysia:20220205210943j:plain▲ ファミリーが多い印象。

絶品チーズナンを実食

※2回分の情報をまとめて掲載します
※RM1=27円で計算 / 各2名分

オーダーしたもの <Day 1>
  • Garlic Cheese Naan(ガーリックチーズナン) RM11 (約300円)
  •  Plain Naan(プレーンナン) RM2 (約50円)
  •  Udang Masak Merah(スパイシーなエビ) RM12 (約320円)
  •  Dhall Fry(ダールカレー) RM3 (約80円)

f:id:mawarmalaysia:20220128013232j:plain
▲ 左下がUdang Masak Merahで、けっこう辛いのですが、病みつきになる旨さ。ナンを浸しながら頂きます。

f:id:mawarmalaysia:20220203134445j:plain
▲ これが有名なチーズナン!チーズはあっさりしていて胃もたれしないのに、しっかりボリュームがあります。
f:id:mawarmalaysia:20220128013239j:plain
▲ こちらダールのソース。マッシュされた豆のディップでクリーミーです。こっちは辛くないですよ。

オーダーしたもの <Day 2>
  • Nasi Beriani Ayam Tandoori(タンドリーチキンビリヤニ) RM20 (約540円)
  • Cheese Naan(チーズナン) RM10 (約270円)
  • Kambing Keray(カンビンカレー) RM20 (約540円)

f:id:mawarmalaysia:20220128012951j:plain
▲ タンドリーチキンビリヤニ。けっこうなボリュームがあります。チキンもしっかりスパイスでマリネされていて美味しかった!

f:id:mawarmalaysia:20220128012959j:plain
▲ カンビンなので、ラム/マトン/ヤギのいずれかですが定かではありません(笑)これはけっこう味が濃かったので、チーズではなく、プレーンナンと一緒にオーダーすることをお勧めします。

マレー×インディアンなメニュー

f:id:mawarmalaysia:20220128013245j:plain

※カレー関連情報※

まとめ

今回は、ハラルのRSMY - House of Real Berianiをご紹介しました。

  1. 絶対にチーズナンを食べるべし
  2. マレーシア料理とインド料理のいいとこどり
  3. ファミリーフレンドリー

ここのお店、けしてアクセスがいいわけではないんですが、定期的にわざわざ食べに行きたくなるんですよね。特別な魅力があります。
KL界隈に来られる際には、ぜひ行ってみてください。

お店情報 [RSMY - House of Real Beriani]

 ・ジャンル:マレーシア料理/インド料理(ハラル)
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達/ファミリー
 ・予算:★☆☆

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村