とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【ここは平壌か?!汚な旨いサムギョプサル】Po Cha Korean BBQ @Ampang, Selangor

こんにちは、まわるです。

韓国料理をたべさせるお店はKL周辺に山ほどありますね。
まわるもサムギョプサルLOVERの相方と共に食べ歩いているわけですが、その中でもいろんな意味でお気に入りな一軒、Po Cha Korean BBQをご紹介します。
[注意] キレイなお店情報が知りたい方はこの記事は読まないでください。

外観

ご覧ください。初めて行ったときはどこにお店があるのかわからず迷いましたよ。
勇気を出すのです。一歩足を踏み入れるとそこは朝鮮半島。

f:id:mawarmalaysia:20220124173921j:plain

店内の様子

壁が謎の切り抜きで覆われています。アバンギャルドすぎでしょ。

f:id:mawarmalaysia:20220123024121j:plain

f:id:mawarmalaysia:20220124173950j:plain

ルール厳しめ。No Smoking. Water Self. Side dishes Picked Refill. No. 皆さん守ってくださいね。(英語が通じると思うなよ?という圧力を感じます)

f:id:mawarmalaysia:20220123024128j:plain

本日のオーダー

  • サムギョプサル

キッチンで調理済みで運ばれてきます。
出来立て豚脂ジュワジュワ。キムチと一緒にサンチュに巻いて。鼻息荒く頂きましょう。旨い!

f:id:mawarmalaysia:20220123024142j:plain

  • 韓国冷麺

コシの強い黒いの細麺(そば粉入り?)。凍らせたスープを溶かしながら頂きます。サッパリと付け合わせ的な感覚。

f:id:mawarmalaysia:20220123024149j:plain

  • サバの塩焼き

これがほんと美味しかった!サバの脂身ジュワワワ~ですよ。

f:id:mawarmalaysia:20220123024821j:plain

  • お水は無料。セルフサービスです。

f:id:mawarmalaysia:20220123024203j:plain

おわりに 

今回は、まわるイチ押しの韓国料理をご紹介しました。
ここマレーシアで哀愁漂うガチコリアを体験してみませんか?

サムギョプサル情報、いいお店発見し次第、随時更新してまいります!

お店情報

 ・ジャンル:韓国料理(ノンハラル)
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:友達
 ・予算:★☆☆

goo.gl

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村