とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【インド人街で食べる北インド料理】Taj Garden @Brickfields, KL

こんにちは、まわるです。

日本で食べる”インドカレー”は、その多くが
北スタイルなのをご存じでしょうか。

国民の7%がインド系の多民族国家、マレーシア。
インド料理レストランはどこに行っても見つかりますが、北インド料理が食べられるお店となると、意外と少ないんです。

また、北インド料理はあまり辛くありません。
バナナリーフで「ヒーハー」言ってる方たちにのために(笑)

今回は、KL Sentralからほど近くBrickfieldsのレストランTaj Gardenをご紹介します。

外観

Brickfieldsの隅っこまで歩き、角を曲がると看板が見えてきます。

f:id:mawarmalaysia:20220122224433j:plain

テタリ作ってるひょうきんなおっちゃんが目印。左の階段に進むとお店に到着。

f:id:mawarmalaysia:20220122224504j:plain

本日のオーダー

  • パニプリ(Pani Puri)

北インドの前菜料理であるパニプリ(Pani Puri)ご存知でしょうか。

カリカリに揚げた小麦粉のボール(Puri)の中に、チャートマサラなどを混ぜた酸味のあるソース(Pani)を入れて食べます。

今回は底にスパイシーなマッシュポテトが入ってました。

食べたことがない人には想像しにくいと思いますが、日本のコロッケに近い味で、とっても親しみやすい味。

すごく美味しかったです!

f:id:mawarmalaysia:20220122224525j:plain

  • パニールカレー

パニール(Paneer)とは、カッテージチーズを押し固めたチーズ
チーズとはいっても、豆腐のようであっさりしてるんですよ。

バター系のクリーミーなソースで、辛さもきつくなく、これも本当に美味しかったです。

  • チーズナン

今回のお目当て!みんな大好きチーズナン!

チーズ「とろとろびよ~~~ん」です!
期待を裏切らぬ味でした!

  • タンドーリ・ロティ

いつもカレーソース1つ頼むと、パン系を2つ頼まないとバランスがとれないので、一番シンプルなロティを追加。

これも焼き立てほくほく。香ばしくて美味しかった。

f:id:mawarmalaysia:20220122224546j:plain

  • 飲み物(ライムウォータ―/スイカジュース)

まとめ

お会計は2人でトータルRM50以内でした。
このクオリティでこのお値段はお得です!

駅から少し歩くので、その分雰囲気も落ち着いていて、Brickfieldsで食事するならかなりいい選択肢になると思いました。

個人的に味もかなり好みだったので絶対リピです。

今回はお昼にいったのですが、夜は雰囲気がよさそう。カジュアルデートにもいいかもですね。

おわりに

今回はBrickfieldsの北インド料理レストランのご紹介でした。

少しインド料理を身近に感じていただけたでしょうか。
日本人はあまり行かないお店と思われますが、決してハードルは高くありません。

美味しいクリーミカレー、ぜひ食べに行ってみてください。

お店情報

 ・ジャンル:インド料理
 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:ファミリー/友達/デート
 ・予算:★★☆

goo.gl

 

―――――――――――――――――

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし、参考になったと少しでも思っていただけるなら、バナーをクリックして応援頂けますと、大変励みになります▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村  

―――――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村