とある在外庶民邦人 〜マレーシア移住編〜

マレーシアで第二の人生を始めた泥水すすり系現地採用民の記録。グルメネタ多め。

【インド人街のお洒落カフェ】LOKL Coffee Co @Masjid Jamek, KL

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
こんにちは、まわるです。
バナークリックで応援頂けますと大変励みになります!よろしくお願いします^^にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

インド人街 マスジッド・ジャメでゆっくりカフェタイムを

今日ご紹介するのは、インド感ゼロ(笑)の、おしゃれ系カフェ。
この辺りでランチしたあと、どこかいいカフェないかなぁとリサーチしたところ、レビューの評価が高い LOKL Coffee Co を発見!
Masjid Jamek駅からほど近く。歩いて5分くらいで到着。

外観

f:id:mawarmalaysia:20220118202825j:plain

周辺には何件かおしゃれそうなカフェが

f:id:mawarmalaysia:20220118202909j:plain

可愛いウェルカルボード

f:id:mawarmalaysia:20220118202952j:plain

涼しそうな店内

本日のオーダー

店の奥にショーケースがあり、「マレーシアといえば」のチーズケーキをオーダーしました。生クリーム系のもったりしたバーンドチーズケーキで、安定のおいしさ。
ほかにもブラウニー等、あまり種類はたくさんないけど、美味しそうな焼き菓子があったので、次回試してみよう。

f:id:mawarmalaysia:20220123014008j:plain

飲み物はアメリカンを頼んだのだけど、写真を撮り忘れてしまいました。すっきりと美味しいコーヒーででしたよ。代わりにオレンジジュースをどうぞ(笑)

f:id:mawarmalaysia:20220122165252j:plain

店内の様子

デート中の若いマレー系の子たちが多い印象。ローカルの間でもおしゃれスポットとして人気なようですね。

f:id:mawarmalaysia:20220118203219j:plain

ランプにこだわりがある感じ

f:id:mawarmalaysia:20220118203245j:plain

天井が高くて広々とした空間

f:id:mawarmalaysia:20220118203322j:plain

一番奥がキャッシャー兼ケーキショーケース

f:id:mawarmalaysia:20220118203448j:plain

コーヒー豆やグッズ販売もあるみたい

おわりに

界隈の生地屋さんやインドグロサリーで買い物をしている、と疲れ果てて絶対お茶したくなるので、この辺りのカフェ情報は重宝します。
日本人にもなじみのある雰囲気。駅から近いのでアクセスもいいし、お友達やパートナーと一緒に来るのにお勧めできるカフェでした。

この時は室内しかダメだったのですが、素敵な中庭があるという情報も入手したので、次回はそちらでお茶してみたいです。

お店情報 [LOKL Coffee Co]

 ・雰囲気:カジュアル
 ・こんな人にオススメ:お一人様/カップル/友達
 ・予算:★★☆

▼お店のサイトはコチラ
https://loklcoffee.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村